一人会議議事録

日々是遺書

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリストとジャンヌ=クロード展

Art

宮の森美術館ってはじめて行ってみました。入り口がわかんねーって感じでしたけど。現代美術って感じがひしひしと感じられていい建屋なんじゃないんすかーって、なんか入り口間違えた自分を慰めてたりしました。 クリストとジャンヌってむかーしテレビでなん…

Pale Ale

最近のクラフトビールの盛り上がり方に乗っかって、なんか良いビールないかなーなんて探しております。日本酒買うついでに、目についた和歌山のクラフトビール。調べてみると、日本酒の酒蔵っぽい感じで。飲み味は、フルーティーで濃いビールって感じで、ま…

エル・クラン

軍事体制とか独裁体制とかいう社会で生きてる人に興味があるのかも。虐げられてる人もいりゃ、それにノッカってうまい汁を飲んでる人もいる。時代の空気に乗っかって変幻自在に狡猾に生きれる人に憧れる。が、たぶん自分は頑固なんでそんな人間にはなれんだ…

Pen ゴッホ、君は誰?

半月前くらいに買ってた雑誌。やはりゴッホという画家は気になるもので衝動買い。最近はArt方面の知識を手に入れたいのか、そういった本を買うことが多い傾向。画集とかは高いので、ブックオフで400円とかで売ってる大型図録を買って、んー、やっぱゴッホ…

Mauser

音楽探しの新しい方法ないかなーなんて思ってるんだけど、効率的にハマってくれる音楽を見つけるのはムズカシイ。。その時の気分にも左右されるし。AppleMusicでElectronicな曲に♥をつけるのが多いせいか、オススメで推してくるのもその方面が多い。もしくは…

sasurai

紅葉の季節なので、ちょっと西へ東へさすらって写真をパシャパシャととってきました。 紅い木々はまだすくないなー、黄色と緑と赤のグラデーションがいいな、とパシャッと。 動物園へ、熱帯動物館が閉館しておりました。新しいのできて、良くなったなーなん…

仙禽

秋も深まってるねー、さみーし、今日は日本酒。買ってきて飲んでみて、んー、フルーティーで甘いようなしょっぱいような、いい酒です。私の舌はバカなので、酒の違いみたいなのはあんましわかってないんですけど、んまい。 商品名:仙禽(せんきん) 無垢(むく…

Mind Surf

浮遊感ある曲探してると、daokoが唄ってる曲にぶつかる。daokoって知らんかったけどいいねーなんて聴いてます。ウィスパー系に弱いもので。。 新しい曲もいろいろと出てきてるんだなー、なんて随分と年を取ってしまったと感ずる今日このごろ。 www.youtube.c…

多読術

この記事もGoogleKeepで眠ってたので、とりあえず、ピッとそのままコピペ。ipad Pro買ったよーのネタを書いてから、貼ろうかなと思ってたので、2ヶ月位眠ってました。。ipad proネタはそのうち書くかも。 ーーーーーーー 松岡正剛、なんだか読書のすごい人…

ループ

今日も積もりのこってんなー、雪。。滑べんないかな道、冬靴買わんとだめだな。。さすがに窓全開で寝てるとサミー。。布団から出れる気ぃがしない。 などと、秋だ、秋の夜長だと気分的にはそんな感じで音楽を貪ってたんだけど、そろそろ冬だねこりゃ。。冬と…

七つの大罪 23 限定版

なんか、ボードゲームくっついてたんで、限定版1400円くらいのを購入しました。7つの大罪ってモチーフとボードゲーム合うなーなんて思って、やる人はいないけど。。 エスカノールはあれ人間って言う部類のモノじゃないような気がしました。今巻はエスカ…

ビリーバット 20

最近、ipad買ったんで、移動先とかでgoogle Keepになんか文字を書き留めてたりするんだけど、この文も書いたっきり放置してたなーなんて、、まいっか、そのままコピペしよう。 ーーーー 漫勉、いつのまにか第3シーズンが始まってて1回目を見逃してしまいまし…

エビス マイスター

このビール、サンクスとかファミリーマートしかみかけないなーなんて、思いながらもこのビールはんまい!!飲みたくなったらコンビニはしごしてさまよって探しております。 ヱビス マイスター 350ml×24本 出版社/メーカー: サッポロビール 発売日: 2016/05/1…

ストV日記 1020

ゲーム最近やってないなー。このGameタグを貼り付けるのも久しぶり、、ペルソナ5に手ぇだすまでにはいたれないしなー。。11月になればいろいろと出そうだからまたゲーム祭りがはじまるのだろうか。 世間的にはハロウィン一色な雰囲気だけど、ハロウィンっ…

ハミングがきこえる

リコメンドしているサイトを覗いて、それがAppleMusicにないかなーって探すのが趣味みたくなっている。先日は、ここを覗いてYoutubeでチェックしつつの、AppleMusicでチェックしつつので音集めをしてた。 safarina.blog.fc2.com 聴いたことのない音楽はまだ…

永い言い訳

気分的になんとなく今、見たい映画かなと思って映画館へ。西川美和監督の映画はゆれるくらいしかみていないんだけど、他者とはわかりあえないんじゃないかという、心の深淵みたいなものを描いてるようで、ま、ゆれるしかみていないから、そんなイメージを抱…

BRUTUS 現代アートと暮らしたい

先週末買ってた雑誌。最近、身近な空間にアートがあったらいいなーなんて思ってたんで自分的にはタイムリーな特集(ま、アート買えるわけではないけども。。) しょうがないので上記の気分は、本棚とかDIYして展覧会の図録なんかの大型本とか表紙を見せるよ…

波動

最近は、ちょっと気力がぜんぜん充実しないもので、家に帰ると、アウトプットに勤しもうという気分が出てこない。でもインプット過多ぎみになってきたから、適当でもいいから書いていきましょう。なんかライフハック的な朝活でちょっとした文章を書くのは頭…

FOGBOUND

昼に何気に信号待ち中にスマホでヤフーニュースみたら、Boom Boom Satellitesの川島さんが亡くなったと、ニュースを見かけた。胃がキュっと血が引くような、そんな体の反応があった。好きな音楽家が逝ってしまわれるのは、いつでもつらい。でもIpodに入って…

(I'm not) by you

昨日からめっきり冷え込んできたようだ。このくらいの季節になるとやはりこの曲が聴きたくなるのはなぜだろう?ブログ内検索してみると結構書いてる。今年も寒い季節が終わり、夏になり、また寒い季節がやってくる。季節の移り変わりがはやいなーなんておも…

ライフ・イズ・ビューティフル

夜も長いし積んでる映画もDVDとかレコーダーにたっぷりたまってるので、消化していきましょうということで、ちょっと涙腺のデトックスがてら泣けそうな映画をチョイス。見終わりました。大号泣とまではいかないけど、感動したね。ジョズエがかわいかった。ホ…

Castalia

今日の音楽を書こうとして、書いたことのない曲を探しながら聴きながらしてたんだけど、けっこう書いたことのある音楽にぶち当たっちゃって、時間を喰う。最近は朝早く起きて洗濯とか掃除とか片付け系のことをやって生活を整えることに努めてる。やっぱ作業…

ハドソン川の奇跡

なんか久方ぶりに映画館で映画見てきた気がする。見たい映画が最近ないのか、気力がないだけなのか。そんな中で見てきたのはこの映画、クリント・イーストウッド✖️トム・ハンクスという組み合わせが気になって見に行きました。 そいえば、こんな飛行機事故あ…

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション⑤

デデデの新刊が出てたので購入。異常が起きても、淡々と日常を過ごしている感覚、シンゴジラでもそうだったけど、あの感覚、311の後の現場近くの非日常感と、現場から遠く離れた地の淡々とした日常感で全然違う景色だったっていうのを思い出した。こうなると…

Rain dog

昨日、ジンなんかをストレートでがぶ飲みしてしまって早く寝てしまい、今日の朝は無駄に早起きしてしまった。部屋が無音で寂しいので、なんかピアノの曲でもかけようかと、お気に入りのピアノ系プレイリストからシャッフルでかけたら、jizueのRain dogがかか…

October

もう10月、今年も残り3ヶ月のラストスパート。気分のムラ的にはダウナーな方向に向かってるけど、、なんとか気力つけるのを模索しないと。10月はじめということで、最近良く聞いてる、Dolores O'Riordanのアルバムから「October」をチョイス。ソロだし…