一人会議議事録

日々是遺書

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシードライバー・ブラインドネス

Syrup16gのLive行ってきました。解散のLive以来。 chi-ron-nu-p.hatenablog.com なんだか、看取った死体がゾンビとして生き返ったみたいで不思議な気分だったんだけど。でもまた、このバンドのLIVEの感想を書く日がくるなんて、長生きはするもんだね。Syrup1…

One Fine Day

カーテン開けると、晴れてる。でも放射冷却でさみそう。 Stingの新譜の全曲が聴けるようになったので、AppleMusicから落として聴く。STING知りだしたのが、20年チョイ前っていうのも、時の流れを感じてしまうけど、ポリス時代からだと第一線に40年くらい…

手紙は憶えている

メメントを思い出した。ホロコースト系の映画を今年は結構見てたので、これも結構重めなものなのかなと構えてたけど、良質なサスペンスと言う感じでした。ジェイソン・ボーンみたいな、ムキムキな男ではなくて、老体に鞭打って、ライフがほぼ♥1コしかのこっ…

イレブン・ミニッツ

ある一点を終着点に時間を逆算して作った映画という感じ、ストーリーを追うというよりは映画の作りを楽しむと言った感じでした。映像と映像の繋がり時間の感覚とかそんな感じで。それぞれにストーリーがあるんだろうけど、運命には抗えない、って感じかな。 …

スーサイドスクワッド

最近、映画もあんまみてないなー、見たいのはあるのさ、けど、やはり気力がね。。映画見るのも気力のバロメータ。なんでもバロメータ。 だいぶまえにみたけど、書き出してない映画がまだあったので、それについて。 スーサイドスクワッド、ラブストーリーだ…

BLACK BLENDER’S SPIRIT 60th

気力がないとやっぱ、文章って書かんもんだなー、ここの更新量は気力のバロメータかもね。逆にちょっとInput過多?になってるのもなんか、バランスが悪いので、ぱぱぱっと記録がてらポチポチと書き溜めますかー。 ニッカのブラックの60年記念のウィスケが出…

Carry On

ノラ・ジョーンズ。一度はLIVEで聴いときたいなーと思ってたので、チケット買っとこうと抽選に応募したけど落ちたので、先週末の先着先行でGET。4月までおあずけだけど、来年の楽しみの一つをキープ。新譜は原点回帰的に、ピアノ弾き語り系がメイン。LIVEで…

Deathparade

Syrup16gの新譜。久方ぶりにCD買っちゃった。一発撮りっぽいので、結構荒い気もするんだけど、Syrup中毒者なので、音源出してくれるだけで満足です。darcってこないだねほりんはぽりんで知ったけど、ドラッグのリハビリ施設のことだったんだねー。ジャンヌ・…

ジョンQ

昨日は就業中にアメリカさんの選挙結果が気になって、ちらちらとスマホでニュース速報おってました。トランプが優勢になってきたのを見て、マジかー、、なんて思ってしまいました。ただ、先週末あたりに見たアメリカ大統領選の特集を見て、逆転を狙えないと…

koyo-yukigeshiki

今日も朝目覚めると雪景色。晴れ間も出てきたし、酒買うついでにちょっとフォトシューティングしてこようかとでかける。 こんな早い時期に雪が積もるのも珍しいかなー、紅葉の末期と積雪の始まりのミックスって結構レアなのかもねーなんておもいながらパシャ…

COD MW

最新作のCODを購入。目的はおまけのモダンウォーフェアの方なんだけどね、50Gくらいダウンロードしなきゃだめなようで、途中でPS4の電源落としてたから、夜中に落としきれてなくて、3日経ってもまだ完全にダウンロードできてない。。DISCつけとけやー、、な…

コーヒーピープル

AppleMusicで音楽探ししてると、オススメ的な感じでForYouに入ってたので、ポチッと落として聴いてます。レゲェ的なリズムが多めで、有るきながら聴いてると、ついついアルバムを何回もリピートしてました。声質が椎名林檎に似てるなーなんて思ったり。 www.…

ドラゴンボール ゼノバース2

で、コントローラを買い替えたついでに、ドラゴンボールの新作が出てたので、衝動買い。オリジナルのキャラ作って対ラディッツとかの懐かしのあのシーンをプレイするのはおもろいね。キャラはどうしても女子キャラを作りがちです。画面上、野郎をずっとみて…

ASHES OF ARIANDEL

Dark soul3を久しぶりに起動。DLCの1っコ目ashes of ariandelを落としてプレイ。 www.darksouls.jp 久しぶりなので、操作系を忘れてるのと、PS4のコントローラの右スティックが行かれて、オートで下を向いてしまうという試練と戦いながら、わりかしサクッと…

越後で候

休日の良いところは朝から飲めることですな。個人的に何回目かの日本酒ブームが来てて、最近やたらと日本酒飲んでる気がする。味の違いが分かる男になりたいのですが、飲みやすーいとか、フルーティーとか、語弊力がないので、そんな感想しか書けませんが。1…

雪が降る町

朝起きると、がっつり雪が降ってる。。そんなときはこれを聴くしかないでしょう。 例年のこの曲を聴く傾向としては、雪が降ったときとか、年末とかに聴いている。去年は11月末くらいに聴いてるので、今年はかなり雪が降ると言うか冬になるのが速いって印象。…

宇宙兄弟 29

こないだの、H-2ロケットに小山宙哉さんの絵が書かれてたそうで。 H-ⅡAロケットの打ち上げは、とうとう明日☆ロケットアートのメイキング動画も紹介^^ | 『宇宙兄弟』公式サイト というか、ひまわりももう9号目なんだね、、10年くらい前に、このブログ始…

アイアムアヒーロー 21

だんだん、本の厚みが薄くなっとるような。。物語的には4つ巴くらいになってるんでしょうか。小田さんの妹ってどこで出てたっけ?見覚えはあるけども全然覚えてない。これって映画で続きやるのかな? アイアムアヒーロー(21) (ビッグコミックス) 作者: …

聖☆おにいさん 13

13巻ということで、ゴルゴダの丘的なネタがあるのかなーなんて思ってたけど、ま、そんなこともなく、いつもの楽しげな立川の生活がコミカルに描かれておりました。 個人的にハマったのはマリア様のプリクラの目、お父さんのツイッターの一発芸、オフ会のい…

山賊ダイアリー 7

命を食らってるんだよなー、私たちは日々。なんて思いながら読んでたら、最終巻だったのね。。でも別シーズンが始まるそうで、キャンプ的なサバイバルな話ということで、そっちも楽しみだわ。刃物を作ってくれる鍛冶屋さんが知りあいって言うの良いなーって…

GIANT KILLING 42

最近、マンが読む力が弱まってきてるな。。買ってきてもしばらく放置してしまっている。ということで、積読気味だった漫画をイッキに読んだので、なんとなく記録。持田と花森の関係って今の日本サッカー的にはどこが近いんだろう、中村俊輔と本田みたいな感…

11月の雨

もう、11月でやんすか、、今年も残り2ヶ月、焦る必要はどこにもないのだが、なぜだか焦らされるね、年の瀬が近くなると。ホント、人生焦りたくない、悟りたいです、、達観したいです、そんな人になりたいです。やっとこさハロウィンが終わったと思ったら…