一人会議議事録

日々是遺書

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウル4日記 0930

PS4のバージョンが3.0にアップデートしたみたい。 weekly.ascii.jp 早速、目玉?機能のYoutube Liveにアップデート機能をやってみる。 これってもうTwitchいらなくね?ってなっちゃうね、コレ。 やべー、もうTwitch使わねーわ。。 動画アゲアゲ戦争もなん…

Pease Maker 15

同じ、時間軸に・・・ みたいなシーンみると、DIO対承太郎のシーンを 思い出すねー。 汚部屋の中、ちょっと浅い層に 埋もれてたので、トイレで一気読みしましたー。 PEACE MAKER 15 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 皆川亮二 出版社/メーカー: 集英社 発売…

baby's star jam

Schroeder-HeadzのLIVEアルバムを聴いてると、 聞き覚えのあるボーカルが歌い出すのが聞こえる。 お、土岐麻子だー、なんて思いながら、チカホあたりを 早歩きで帰る、家路でした。 この曲自体、DE DE MOUSEのカバーだとか。 DE DE MOUSE気になるから、Apple…

無効の日

これもブログ内検索かけたけど、 上げてなかったみたい。 Coup d’Etatの買った後に後追いでCOPY買ったんだけど、 いい音楽ってのはそこかしこに転がってるんだなー、と 思ったかな、その時。 ”She was Beautiful”からの”無効の日” そこからの”生活”って流れ…

変態

あぁ、変態してー。 もうすでに、変態してるのかもしれないけど、 なんかいつまでも変態しないままのような気がしてて。 変態しないままの姿でもいいではないかと 最近、思うのです。 なんか変態っていっぱい書きたくなったので、 聴いてみた。 結構好きだナ…

ウル4日記 0927

最近、格闘成分が薄味になってきたなーと 思いまして、しょうがないので、PS4版のうる4 を買いました。 なかなか勝てないんすけど、対戦で。。 なんでみんなあんなにビシバシとコンボを決めてくるのか、 不思議。 なんとか大キックでしのいでいる毎日です。…

かくかくしかじか 3,4,5

漫勉おわちゃったなー。。 まったくの白紙からその人のペン先から 馴染みのキャラクターが生まれるってーのを 目撃するのはやはり刺激的っすな。 漫勉つながりで、東村アキコのかくかくしかじかを 大人買いして読破。 後半はうるっとくるものが襲ってきまし…

回送

この曲すきなんで、既にブログに書いてんじゃねーかな と思って検索したけど、なかった。 書いてなかったっけ? 体がSyrup16gを欲している。 syrup16g - 回送 Live - YouTube パープルムカデ アーティスト: Syrup16g,五十嵐隆 出版社/メーカー: 日本コロムビ…

3月のライオン

いやー、雷堂さんが好きだわ。 いろんな良いキャラだしてくるなー。 第2シーズン来年の3月あるらしい 漫勉にでてくんないかなー、くまのお面つけてとか。。 描きづらいか。 サイコパス父さんはもうホントに登場しないんだろうか。 腹違いの妹さんってシチュ…

GIANT KILLING 36

買ったけど、読んでない漫画が部屋の中に散乱している。 家であんまり何か、作業すること自体、億劫に なっとるかもしれんね。。 漫画買って、外で食事所とかの待ちの時間にとか、 映画館で、映画前の待ち時間とかで 読んでる方が集中して読めてる気がする。…

キングスマン

なかなかいろんな映画をみたような気分にされた、 サミュエル・L・ジャクソンのセリフ回しの独特なリズム感が好きだ。 パルプフィクションを思い出す。 ガラハッドとマーリンのコンビとスパイ映画という意味で、 裏切りのサーカス。ガラハッドってテイラーだ…

Everything is wonderful

だらりとしている。気力がでない。 対戦ゲームやってても勝てない。 寝不足か。 本屋でチバさんが載ってる音楽と人、 だったっけか、LIVEと酒、明日のことなんて 考えない、なんてような事、言ってて、 いいなぁなんて思いました。 明日といえば、なんか久し…

東京喰種 :re  4

SW明けに本屋に行くと新刊が出てた。 休み中は全くと言っていいほど、外にでてなかったんで、 なんか情報という意味でUpdateした気分。 話の間、間に挟まれている、日記っぽいものも じっくり読んでたら、読むのに1時間位かかった。 ヒデって全く出てこない…

Adria Blue

ピアノ曲つながりで今日はこの曲を聴く。 作業しながら聴いてるとハカドル。 オレンジペコみたい。 SW明けで結構、脳的にはさくさくと仕事をこなしてるんだけど、 なんかゲーム疲れで体がダルイ。。 しかし、話は変わって、AppleMusicの再生回数が カウント…

Linus and Lucy

あっというまにSWも終わってしまい、 気がつけば、今月はここにあんま書いてない。。 9月のカレンダーがスカスカだ。 書く気力が出ん、というか全体的に気力が0になってる。 ゲームばっかしてるけど。ゲームへの気力はあるんかな? とりあえず、久しぶりに…

かくかくしかじか

漫勉みてて、東村アキコすげーなー、 と思って、彼女の漫画が久々に読みたくなった わけですども、ママはテンパリスト以来。 本屋で探したけども、5巻しかないとか、 アマゾンとかでも数週間待ちとかなってて、 漫勉効果すげーと実感してたら、 BookOffでち…

カレンダーガール

The Birthdayの新譜というかベストが出てた。 お。カレンダーガール入ってると思った。 この曲ITMSで今まで出てなくて、やっと 手に入れたー、なんて思ったけど、AppleMusicなので 入手(仮)と言った感じか。 The Birthdayが定額で手に入るなんて、 すごい…

Dead and Gone

習慣というものは長く続かないタチで、 ついつい、書き込むのをさぼってしまう。 ゲームのやり過ぎで、睡眠時間削ってるせいか、 書く気力がわかない。 自分で作ったマリオメーカーがクリアできなくて、 AM2:00までがんばるなんてのが、 最近のパターン。 イ…

ピクセル

ピクセル見てきた。 知らんゲームとかも出てきてたけど、 ゲームって言語的な文化じゃないから、 世界的な文化になるってことだよね、 パックマン、ドンキーコングで世界的に共通認識が あるってことは驚き。 岩谷さんパックマンに食われてたなー。 あのパッ…

night museum

なんかいい曲ないかなと、AppleMusicのNewをポチポチと 放浪していたら、 カラスは真っ白っていうの、どっかで聞いたこと あったなーと思って、聴いてみると、 いいねー、ウィスパー系のボーカルに弱いなー、自分。 Mymusicに取り込む。 カラスは真っ白(A cr…

バケモノの子

前作、おおかみこどもの雨と雪が母性の物語であるなら、 今作は父性の物語ですな。 子を育てることで親も育つ。 大人の時間は子供と違うけど、 子供を育てることで、その時間のスピードは ゆるやかになっていくんだろうなー、と しみじみ思いました。 父性方…

スーパーマリオメーカー

昨日買って開封してチコっと作って 遊んでみました、昨日の深夜。 いまいまだと、おけるブロックとか敵とか 限られてるんだけど、 なんかやると増えるのかな。 他のひとのステージプレイすると、 ソニックとかドンキーとか 出てて、あの人形みたいなやつ AII…

Step Out

映画LIFEでかかってた曲。 あとグレートトレバースでもよくかかってた曲なので、 聴くとモチベーションがあがるかも。 旅にでたい。 Step Out - José González (Short Ver.) (The Secret ... Step Out José González サウンドトラック ¥250 provided courtes…

サウンド・シェイプ

最近、ゲームに忙しい。 固めて出しすぎ。 ま、そんな中、9月のフリープレイで PS4版サウンド・シェイプが出てたので、ゲット!! PS3で3年前くらいに作ったのがネット上に残ってたので プレイ。 あーこんなかんじのゲーム、半日くらいかけて つくってたな…

ジュラシック・ワールド

怪獣大戦争はいいねーやっぱり。 少年心をくすぐりますナ。 ラプトルがかわいかったなー。 ティラノさんの演技が往年のシュワルツエネガーさんの ようで貫禄がありました。 それにしても、20年前っすかジュラシックパーク。 車にいっぱい蔦とかまかさる年…

Unter

最近何聞くか困った時、Nils Frahm聴いてるなー。 ピアノ曲がやはり落ち着く。 それにしても、AppleMusicの再生回数をカウントしない 問題はどうやったら解決するのだろうか。 ある意味、音楽聴くモチベーションの一つが 再生回数を上げることだったりするの…

I'm 劣性

ここ最近はAppleMusicで新しい曲ばっか聴いてたもんだから 聴きこんでる手持ちの曲 を久々に聴いてみると Homeに帰ってきた感があるなー。 酒のんで週末躁状態からの月曜日一気に急降下状態の 時にはやっぱり、Syrup16gが聴きたくなる。 駄目だなー俺ってー…

Do You Believe In Magic?

CymbalsはAppleMusicに結構ありますなー。 AppleMusicにある邦楽の基準ってなんなんだろう。 アーティストがOKなのか、レコード会社がOKだしてるのか。 音楽漁りの毎日はこのごろ停滞ぎみです。 最近はゲームに忙しい。 映画も見に行かないとなー。 バケモノ…

Tornado Mystery

久々にフラゲというか、物理的なCDを買ったのが ひさびさ。 5曲のミニアルバムなのだけど、5曲ともハズレ無しで いい感じ。 なんかこのツインボーカル、いいわやっぱ凛として時雨。 5曲の中で、 Tornado Mysteryが好きかな。 凛として時雨 「es or s」Dig…