一人会議議事録

日々是遺書

バケモノの子

前作、おおかみこどもの雨と雪が母性の物語であるなら、

今作は父性の物語ですな。

 

子を育てることで親も育つ。

大人の時間は子供と違うけど、

子供を育てることで、その時間のスピードは

ゆるやかになっていくんだろうなー、と

しみじみ思いました。

 

父性方面の物語はやはり照れみたいなものが

ありますけど、いいっすなー。

 

関係ないけど、時間がたつのが早いということで、

もう9月かー。。

でも、過去に見た映画を思い出すと、

アメリカンスナイパーとか2月にみたのかーと

思い出すと、結構遠い過去にみたような感覚も。

 

さ、録画してた細田守のプロフェッショナルでも

みようかな。

 


「バケモノの子」予告 - YouTube

 

バケモノの子 (角川文庫)

バケモノの子 (角川文庫)