一人会議議事録

日々是遺書

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Linus & Lucy

今日は晴れのはずだったのに、 めっさ曇ってる。。 気分だけは、いい朝ッて感じにもっていく意味で、 スヌーピーの曲を聴く。 Linus & Lucy Vince Guaraldi Trio ジャズ ¥250 provided courtesy of iTunes Peanuts Greatest Hits アーティスト: Vince Guaral…

ワカコ酒 5

酒が飲みたくなってきたー。 なんかつまみ作ってのも。ハイボールあたりで。 最近のつまみは、 キャベツを千切りしたものをフライパンにぶっこんで、 油かけて、フタして焼いて、なんとなく水分がもわっとしてきたら 100円くらいのお好み焼き粉をパラパラと…

宇宙兄弟 26

ムッタもようやっと宇宙。 地球と月と宇宙兄弟をかけた、 結構、名シーンだったなー。 宇宙兄弟(26) 作者: 小山宙哉 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る

ジョジョリオン 10

最近、読んだマンガのログ。 最後にせっちゃん、せっちゃん呼ばれてるの なんなんでしょう?と気になった。 斉藤和義しか思い浮かばん。 ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス) 作者: 荒木飛呂彦 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/07/17 メディア: コ…

Sombre dimanche

暗い日曜日。 Wiki見ると、負のオーラがものすごい曲だね、 こりゃ。。 暗い日曜日 - Wikipedia 今日は、聴いたことのないジャンルに 手を付けてみようということでシャンソン ダミアを聴いてみました。 他の明るい曲聴くと、アメリっぽくて 部屋の雰囲気が…

Smells Like Teen Spirit

気が付くとはてなが変わってる。 まいいか、 今日は、ニルバーナの有名な赤ちゃんジャケの アルバムを聴いてます。 いっぱい曲が聞けるのはいいんだけど、 謎にプレイリストが増殖したり、 再生回数が0になる曲があったりと、 結構悲しい思いもありますApple…

Finally We Are No-One

これから暑くなってくると、 なんか北の方の音楽が聴きたくなる。 ということでムームってアイスランドなんだ と思いながら、ポチッとダウンロード。 なかなかどうして、いい北の感じで。 Finally We Are No-One ムーム ダンス ¥200 provided courtesy of iT…

discordman

Apple Musicできのこ帝国検索すると、 この曲と、シングル一枚しかひっかからん。 邦楽系は弱いのね、AppleMusic。 bloodthirsty butchersの トリビュート・アルバムからの一曲。 なかなか骨太チックなボーカルでカバーしてて カッコイイ。 Discordman blood…

カスガイ

はなむけ シガー ヨスガ とか、単品で何曲か買ってたアルバムなんだけど、 Apple Musicで丸々、ダウンロードしてみた。 通しで聴いてみると、結構ハズレ無しの 良いアルバムですナ。 ギターロック系を結構ダウンロードして聴いとる。 カスガイ チリヌルヲワ…

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

安定のアクション映画。 アクション映画ってなにか、脳内麻薬的なものが でてるんだろうなー。暴力と破壊が心地よいのって やっぱなんか異常だけど。 双子って、ゴジラで夫婦役だったよなーと 思いながら見てました。 何ならフルハウスのミシェルはこの娘で …

AssHole New World

いいねー、AppleMusicをOffLineで持ち歩けるってのは。 日に音楽をガッツリ聞ける時間て、 会社行きと帰り徒歩の時間と昼休みで1.5h〜2.0hくらいなので、 アルバム2枚分。 朝一番にコレ聴きたいわーと思ったアルバムを2、3枚 チョイスして、がっつりとフル…

Ipod Touch 第6世代

というわけで、Apple Musicに入れた曲を Ipodで聴きたい衝動に駆られ、今持ってる Ipodを確認したところiOS6。。 2つほどバージョンが足りない。。 そこで、Ipod Touch 第6世代への 物欲が抑えられなくなり、購入してきました。 つくづく自分はマキシマリス…

全て光

ストVのクローズドβに外れたショックを癒やすため、 曲探し。経緯は忘れたけど、この曲にたどり着く。 Tokyo No.1 Soul Setに原田郁子氏のボーカルで かっこいいんだけど、ふんわりしとるような感じで。 なかなかのいい。朝の曲なのだけど、 深夜残業した帰…

Drivers Club

タダで遊べる割には結構あそべるねコレ。 なかなか、コースとか人の車とかにぶつかりまくって なにか申し訳ない気分にはなるけど、 スピード狂いな気持ちがふつふつと湧いてきて、 久しぶりに実モンの車に乗ってきたくなってきた。 Drive Club - YouTube DRI…

Corn

Apple Musicのみで音楽探索するのも 限界があるような気がしてきたので、 音楽まとめ系のところから、気になる曲をチョイスしてみた。 ということで、今日は、Nils Frahm - Cornで。 暗いピアノの曲、好物だわ。なんか週初めの朝から 不安というか不穏な気持…

ゴールデンカムイ

新しいマンガを買おう月間だったので、 気になってたマンガ「ゴールデンカムイ」を 買う。 自分のIDとかにアイヌ語をつけたりするので、 アイヌ文化には結構興味津々だったりする。 あの肉団子のオハウうまそうだったなぁ、 主に食べ物系に興味津々。 本の後…

ブラッドボーン日記 0720

久々にブラッドボーンをプレイ。そしてクリア。 長かった、、空けた間が。 最終ステージまで進んでたんだけど、 侵入者にボロクソにやられて、心折れて ひと月くらい放置してたのかな、もっとかな。。 やっとクリアー。 いいねーやっぱりゲームクリアしたと…

風をあつめて

朝にApple Musicを放浪して曲を探すのが日課に なりつつある。 マイミュージックでアーティスト表示すると 右横に「同じタイプのアーティスト」ってのが でるから、そこからポチポチとつなげて行って お、と思う曲をポチッと聴く。 今日は「坂本龍一」→「細…

Omega man

The Policeつづきで。 Apple musicのFor Youにて、「ザ・ポリス:隠れた名曲」 なんてプレイリストが表示されるので、 おう、なかなか学習しているではないか、と 感嘆の声をあげてます。 Ghost In The Machineってアルバム好きかも。 Apple Musicあれば音楽…

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 体験版その2

昨日あたりから体験版その2が配信されていたので、 さくっとダウンロードしてプレイ。 んー、いまいちこのゲームの楽しみ方がわからない。 ボタン連打ゲームっぽくて、4人しかいない 無双ゲームにしか感じられない。 基本、無双ゲームがあんまり好きじゃな…

When the World Is Running Down, You Make the Best of What's Still Around

The Policeが好きなんですけど、 Apple Musicを放浪していると、持ってない曲が、 聴いたことない曲が結構あるなー、と。 この曲はむかーし、STINGがシーガイアでやった Live映像の中で聴いたことあったんだけど、 ポリス時代の曲だったのねー、と今頃知りま…

structure in motion

今週一週間はひどく疲れた。 週末は雨らしい。 航空祭楽しみにしてたのに、ブルーインパルスは 多分飛ばないだろう。 今日もApple Musicの広大な音源の中で、 立ち尽くしている。 とりあえず、最近気になってる、Avishai Cohen Trioのアルバムを 聴いている…

The Electricity In Your House Wants to Sing

Apple Musicをさまよい中。 ITMSで売られてる曲が 全部聞けるってわけじゃなさそうですナ。 ”rei harakami”って検索かけても数曲しか 引っかからないし。 そこから、繋がる曲で今朝はこの曲を聴く。 ピアノからのエレクトリック。 この人、中国系の人だった…

DDO日記 0716

昨日でCBT1が終わってしまった。 ただの割には結構おもろいことできそうな予感。 クイックパーティでオンラインで4人パーティー組んで、 ボス倒しに行くのおもろかった。 攻城戦とかも8人くらいでワラワラ、 攻めるていくのも、なんかいい感じでした。 CBT2…

ターミネーター・ジェネシス

3世代のシュワちゃんを見てきました。 3部作らしいので、エンドロールになんか仕掛けあるのかな と思ったら、なんかまだ続きそう。 オジさんターミネーターを1973年に送ったのは誰なのか、 とか、伏線をどう回収していくのでしょうか。 コンスタンスに続編が…

Shape of my heart

Apple musicのお試し3ヶ月に入ってみた。 なんかずっとダウンロードマークがぐるぐる回ってて 使い勝手がよくわからないんだけど。 好きなアーティストを見ていて、関連アーティストを ツナゲて眺めてみると、スティングのバンドのギタリストの ドミニク・ミ…

Bacteria

なんというか、最近の音楽にバリエーションが なくなったというか、なんというか。 Hideのライブ映像を見て、そう思いました。 この人が生きてたら、世の中もうちょっと おもしろかったんだろな、っていう人っていますよね。 hide-Bacteria (Live) - YouTube…

Mother2

11:00くらいに不意にスマホでYahooニュース 見たら、岩田聡さんが亡くなったニュースを見る。 エンドルフィンの禁断症状とまではいかないが、 ポッカリと穴があいたような愕然とした状態となった。 直接会ったこともないのに、なぜこんなに空虚感が襲うのか…

7月の夜

暑くなった暑くなった。 暑くなると汗をかいて、そのイキオイで スタミナもなくなって、バテてくる。 最近は、くるりのさよならストレンジャーを 聴いてる。 葡萄園からの7月の夜のジャン、ジャーンって トコがいいねぇ。いい曲つながり。 7月の夜 くるり ロ…

最近、気になるゲーム 〜 Rocket League

PS4で他の人の配信してるゲームを見るのが、 ここ最近の暇つぶしなのですけど、 配信数が尋常じゃないほど上がってきているゲームがあった。 それがRocket League。 車でボールをゴールに押し込むサッカーみたいな ゲームなんだけど、結構おもしろそうだし、…