一人会議議事録

日々是遺書

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルス

爆音で見上げると上空をブルーインパルスが編隊飛行とか曲芸飛行してた。家でブルーインパルスが見れるってなんかいいな。飛行場での曲芸飛行もいいけど、都市上空にブルーインパルスが飛行してるってのもかなり絵になるなー。写真撮れなかったけど。。明日…

ポケモンゴー日記 0723

早朝、耳にはイヤホン、片手には携帯で外に出る。公園の中のポケストップを求めぐるぐるとさまよう。1時間半くらいプレイしていただろうか、4キロくらいは歩いてただろう。それでもデータ通信量は20M弱くらいだったかな。お香を焚きながらナントカ30匹くら…

ポストに声を投げ入れて

YUKIの新曲。AppleMusicにあったので、ポチッと押して落として聴いてました。ポケモンの映画のテーマなので、テレビのCMでかかってたのをよく聴いてた。Pokemon Goが出た記念、今日の1曲はコレで。それにしてもYUKIは年取らんね。 【早期購入特典あり】ポス…

Pokemon GO

AM11:00くらいにPokemon GOがリリースされたとのニュースをキャッチし、早速ダウンロードしました。とりあえずヒトカゲをGETだぜーい、なんて一人はしゃいでました。 会社帰りに夜の公園をさまよい、ポケストップでボールを回収しつつ、ポケモンを集める。さ…

ジョジョリオン 13

この並行世界の吉良吉影はいいやつなんだろうか、、?だったら一巻目の吉良の部屋の変態趣味はなんだろう?いいやつで根は変態?仗世文はジョースターの血筋?吉良吉影+仗世文で空条承太郎?鳩のスタンド・ウォーキング・ハート、近接パワー型かな、シルバ…

Water lily

illion:RADWIMPS 野田洋次郎ソロの新曲。原田郁子氏がゲストボーカルと聴き、ポチッと買いました。RADWIMPS自体聴いたことがないんだけど、いい曲ですねー、聞かず嫌いはイカンね。安定の原田郁子氏のボーカル、そこで唄ってるところでポケモンだ、ポケモン…

ブラッドサーキュレーター

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのSingle出てた。疾走感あって気持ちが良い。ボーカルって昔と若干変わってきてんだね。10何年も経ってりゃそんなものかも。相変わらずじゃけっとが良い。ナルトのOPだったんだー。シングルだとすぐ終わっちゃう。これから外に出か…

10クローバーフィールドレーン

狂人と預言者は紙一重なのか?なかなかミスリードされそうな雰囲気の映画でしたけど、タイトルにクローバーフィールドって付いてるから、でも実は関係なくてこのおっさんが狂ってるだけなんじゃ、みたいな脳内の揺れ動きがなかなかおもしろかったです。前作…

メアリー・スーを殺して

相変わらず、部屋の中の積読本が処理しきれずにキャパを超え始めてるので、この3連休はテーブルの上にズデんと積読本を集めて、色んな本をつまみ食いしながら多読を楽しむ。 人に勧められて5月くらいにこの本「メアリー・スーを殺して」を買って読み始めて…

風のような物語

星野道夫さんの大型本。古本屋、ぼわーっと棚眺めてたらあったので、衝動買いをする。星野さんの写真は見るたびにアラスカに行ってみたいと思わせるけど、グリズリーコワイ。。水草を食べるムースとか、自然の動物を撮ってみたい衝動には駆られるけど、やは…

Tears Dry On Their Own

Amy Winehouse。映画館の最初にかかる予告編でココ最近、何回も見てたので、ちょっとポチッと落としてみました。若いのに、年季が入ったようなソウルフルな良いボーカルです。 www.youtube.com www.youtube.com Back to Black アーティスト: Amy Winehouse …

朝、木漏れ日

朝散歩。木漏れ日的な風景にグット来てしまう。Ipod touchのカメラでぱしゃり。 はやくポケモンGOでないかな、、散歩とかサイクリングが捗んのに。。

カルゴセプト リボルト

最近、カルドセプトの新作が出てたので、衝動買い。サイコロ回してぐるぐると回ってます。チョット、ルールが変わってたかな。PokemonGoも早く出ないかなーなんて、おもいつつそれまでのつなぎとしてプレイしてるつもりだけど、気がついたら深夜までサイコロ…

教授のおかしな妄想殺人

最近は公開終了間近のガラガラの映画を狙って映画見に行ってる気がする。この映画もレイトショーで2,3人しか見てなかったような。空間を独占しているような贅沢。やめられんね。眠いけど。 ホアキン・フェニックス見ると、どうしても昔見た容疑者ホアキン…

the in crowd

ramsey lewis trio。 ウッディ・アレンの映画「教授のおかしな妄想殺人」でテーマ曲のようにかかってた曲気になって後で調べたら、この曲でした。映画で気になって後でしらべて好きになるってパターンも多いなー。なかなか軽妙な曲なので、一見シリアスに捉…

Cello Suite No. 1 in G Major, BWV 1007: I. Prelude

映画でかかってて、チェロの独奏も良いなーなんて思いながら、家に帰ってAppleMusicから落とす。コレを聴きながらウィスキー傾けて高尚なことを考えてるふりをする、のを週末やってました。 www.youtube.com バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲) アーティスト: カ…

クライベイビー

きのこ帝国の新譜が出てたの気づかなかった。AppleMusicで落とせたのでポチッと。光よりな曲だね。もう闇側の曲は作らないんだろうか。闇の方に惹かれるものがあるので。久方ぶりにeurekaでも聞こうかな。 www.kinokoteikoku.com www.youtube.com クライベイ…

ウォークラフト

元ネタのウォークラフトってゲームはやったことなかったんですけど、ダンカン・ジョーンズの一本ってーんで、見に行きました。前情報としてはアメリカでは受けなくて、中国では受けたって情報だけでしたんですけど。ファンタジー映画では面白いほうだと思う…

Central Reservation

Beth Orton. ケミカル・ブラザーズの「Where Do I Begin」が好きなんですけど。そのハスキーなボーカルってだれなんだろーって今まで放置してきてたんですけど、AppleMusicありゃGetできんじゃねーのーって、調べてい見たらベス・オートンって女性でして、聴…

GUILTY

最近の気分的にこの曲に近くて、脳内で勝手に「欲しいものは諦めてる〜」あたりの歌詞が勝手に再生される。 久々にくるりのアルバム聴きたくなったんで今日はコレをチョイス。Ipodに詰めよう。このアルバムは携帯CDプレイヤーに詰めて、自転車に乗って海あた…

Pen 北海道へ、夏の旅

Penの北海道特集は無条件で買っちゃうね。読んでると、ちょっと道内旅したくなりますワ。うまそうな料理とかいっぱい映ってるし。藻岩山の上って今、プラネタリウム「スターホール」ってのがあんだね。見ときたいなそれ。ベタに札幌観光とかもありかも。北菓…

YEBISU #126

やはり、新発売に弱い。エビスの新発売もの。デュアルスムースとあるだけになるほど飲みやすい。ガブガブと飲めちゃうわこれ。 www.sapporobeer.jp サッポロ ヱビスビール 350ml×24本 出版社/メーカー: サッポロビール 発売日: 2016/03/15 メディア: 食品&飲…

Come to Daddy

このPVも昔どっかで見たけど、忘れてた。見聞きしてると緩やかにというか、だんだんと不穏になって狂ってくる感じに苛まれる。クリス・カニンガムのはたいていそうかもね。最近、Aphex Twin関連のニュースがちょっと気になってたので、聴いてみました。 www.…

Pressure

昨日の夜は、昔見たこと有るPVをもう一度見たくていろいろググってみたけど、結局見つけることはできなかった。昔やってたまる音デラックスってかかってたPVなんだけど、イスに立って何回も飛び降りる洋楽の女性アーティストだったような気がします。膝から…

あやしい絵本

この雑誌も欲しかったんですけどね、、かるく2000円オーバーするので、チョット躊躇。。冒頭で出てきた、100%ORANGEの「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」が入手しようかな。 あやしい絵本 (別冊太陽 日本のこころ 240) 作者: 東雅夫 …

ホームセンターマニアがつくるカッコいいインテリア

最近、ニトリとかホームセンターとかプラっと歩いて、なんか部屋をいい感じに出来ないかななんてイメージを膨らませる作業が楽しいかもと思い始める。そんな中だったので本屋歩いててチョットこの雑誌が目について、欲しくなってきました。ガス管と木材組み…

芸術新潮 2016 7月

今週、本屋を歩いてて気になった雑誌を書いてこ。 芸術新潮、ヌードとバンド・デシネ特集。大友克洋の新作が載ってた。これはチョット欲しいかもと思いました。でも見た目エロ本なんで、ちょっとレジに持ってく勇気がない。。Amazonでポチッとしようか? 芸…

八海山 特別純米原酒

最近、妙に日本酒が飲みたい。だので、今日も酒屋さんに行って、原酒系の酒を買ってきまして。あと、肴として200円くらいのトロットロのサーモンとカツオのたたきを買ってきて、大きめに切ってポン酢付けて食らうらう。原酒はウマイね。旬的な感じを味わ…

ストリートファイター5日記 20160702

昨日、バイソンといぶきが使えるようになってた。バージョンアップ、夜中だとウチの環境、ネットが細くなる病にかかってるから、あさイチからプレイ開始。1キャラ600円、もしくは10万ファイトマネーか。。とりあえず、バイソンさんを買いました。 あと…

ノックノック

トラウマ映画のグリーンインフェルノからの久々のイーライ・ロス映画。ジョンウィック以来久々のキアヌ・リーブス映画。グリーンインフェルノで主演の子が今回も出てて、今回は見事なビッチでしたね。イーライ・ロスの奥さんだったんだ。もう一人の子はキュ…