読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

Game

LEGO WORLDS

LEGOでマインクラフトみたいのができるゲームってことで一月前にかったけど、1回しかプレイしてない。。ゲーム自体ここ1ヶ月やってないぞこりゃ。。ダークソウル3の追加DLCもクリアしてないし、ちょっといろいろとクリアしてないゲームだらけになってきたぞ…

ダークソウル3 DLC第2弾 The Ringed City

ということで、久々にゲームプレイしましたよの話。 ダークソウル3のDLC第2弾が出てんの気づかなくって、慌てて落としました。。 操作感覚忘れてるかなーと思ってたけど、結構覚えてるもんだなと。残り火惜しみなく使って強キャラ召喚して手伝ってクリアし…

HORIZON

ゲーム買ってるけど、やらない病がまた再発しだしている。 フォーオナー買ってるけど、インストールしたまま、触ってない。。 イカンなーとおもい、こっちのゲームはちょっとプレイしてみた。 矢で射る感覚が狩りしてるみたいでおもしろい。 まだでかい、タ…

バイオハザード7

バイオハザードの7作目。ようやっとPSVRの本領発揮できるゲームが発売された。 プレイ開始、怖くて全然進められん。。あと30分くらいプレイしたら、酔う酔う。。プカーっと浮いてくる土左衛門にビビったり、ミア近っと思ったり、襲われてやっつけたりと、…

360°サラウンド

気がついたら、YoutubeがPSVR対応のVer1.10をリリースしてた。 www.famitsu.com 対応したら、見てみようと思ってた、安藤裕子のPVを視聴。 安藤裕子近っ! 安藤裕子がいっぱい! すごいわー、来てるな未来! もうちょっといろいろなVR対応のYoutube見てみよ…

今年の5 −Game編−

お題「今年の5」 Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/09/16 メディア: Video Game この商…

人食いの大鷲トリコ

トリコがかわいい。 んー、何年待ったのだろうこのゲーム。でも待ったかいがありましたよ。このテイストはやはり上田文人さんしか作れないものだからね。最近時間がなくてちょっとほうちぎみだけど、来年クリアしよ。 上田さんの次回作はいつになることか、…

パラッパラッパー

パラッパラッパーの体験版がPS4で出てたのでプレイ。コレ昔はブラウン管のテレビでやってたのよねー。なんか今の液晶とかでプレイできるの、無駄に感心してしまいました。まだPS1の頃のソフト家のどっかに眠ってるけどね。PS1自体がもう壊れてないから。。 w…

PSVR

久々に入荷するってんで、ゲーム屋行って買ってきました、PSVR。やってみてほんとにそこにいる感はすごいことになってますね。この間の家電芸人で、PSVRやってるの見ててまたまた~、なんておもってたけど、実際やってみるとゴジラでけーとか思っちゃいまし…

サムライスピリッツ

PSストアを何気に見ていたらサムライスピリッツがネット販売しとったので、衝動的にポチッと購入。めちゃくちゃ久しぶりにプレイしました。昔は確か橘右京使いだったな~なんて、キャラを選択して死合開始してみたものの、全然勝てません、、こんなにむずか…

COD MW

最新作のCODを購入。目的はおまけのモダンウォーフェアの方なんだけどね、50Gくらいダウンロードしなきゃだめなようで、途中でPS4の電源落としてたから、夜中に落としきれてなくて、3日経ってもまだ完全にダウンロードできてない。。DISCつけとけやー、、な…

ドラゴンボール ゼノバース2

で、コントローラを買い替えたついでに、ドラゴンボールの新作が出てたので、衝動買い。オリジナルのキャラ作って対ラディッツとかの懐かしのあのシーンをプレイするのはおもろいね。キャラはどうしても女子キャラを作りがちです。画面上、野郎をずっとみて…

ASHES OF ARIANDEL

Dark soul3を久しぶりに起動。DLCの1っコ目ashes of ariandelを落としてプレイ。 www.darksouls.jp 久しぶりなので、操作系を忘れてるのと、PS4のコントローラの右スティックが行かれて、オートで下を向いてしまうという試練と戦いながら、わりかしサクッと…

ストV日記 1020

ゲーム最近やってないなー。このGameタグを貼り付けるのも久しぶり、、ペルソナ5に手ぇだすまでにはいたれないしなー。。11月になればいろいろと出そうだからまたゲーム祭りがはじまるのだろうか。 世間的にはハロウィン一色な雰囲気だけど、ハロウィンっ…

ピカチュウのうた

本当にピカチュウとしか唄ってない。。訳すとどうなるんだろうか。卵では1匹GETしたけど、野生のピカチュウを見たことがない、、ポケモンGOのはなし。 最近、雨続きだので、ポケモンGOは個人的には下火になっているが、週末にポケストップが集中しているとこ…

ポケモンゴー日記 0723

早朝、耳にはイヤホン、片手には携帯で外に出る。公園の中のポケストップを求めぐるぐるとさまよう。1時間半くらいプレイしていただろうか、4キロくらいは歩いてただろう。それでもデータ通信量は20M弱くらいだったかな。お香を焚きながらナントカ30匹くら…

Pokemon GO

AM11:00くらいにPokemon GOがリリースされたとのニュースをキャッチし、早速ダウンロードしました。とりあえずヒトカゲをGETだぜーい、なんて一人はしゃいでました。 会社帰りに夜の公園をさまよい、ポケストップでボールを回収しつつ、ポケモンを集める。さ…

カルゴセプト リボルト

最近、カルドセプトの新作が出てたので、衝動買い。サイコロ回してぐるぐると回ってます。チョット、ルールが変わってたかな。PokemonGoも早く出ないかなーなんて、おもいつつそれまでのつなぎとしてプレイしてるつもりだけど、気がついたら深夜までサイコロ…

ウォークラフト

元ネタのウォークラフトってゲームはやったことなかったんですけど、ダンカン・ジョーンズの一本ってーんで、見に行きました。前情報としてはアメリカでは受けなくて、中国では受けたって情報だけでしたんですけど。ファンタジー映画では面白いほうだと思う…

ストリートファイター5日記 20160702

昨日、バイソンといぶきが使えるようになってた。バージョンアップ、夜中だとウチの環境、ネットが細くなる病にかかってるから、あさイチからプレイ開始。1キャラ600円、もしくは10万ファイトマネーか。。とりあえず、バイソンさんを買いました。 あと…

バイオハザード7

体験版プレイしてみました。P.T.の精神的後継作みたいで、おもしろかったですねー。やっぱりバイオハザードに求めてるのは、ガンアクションとかじゃなくて、どんだけ、ビビれるかですからねー。。最初のファミパンくらうまでは結構、ドギマギしてプレイして…

ドラクエヒーローズ2

ダークソウル3も50時間くらいプレイしてやっとこさ、クリア出来てやるソフトがなくなってきたので、こちらも買いました。30周年記念で。前作も持ってるけど、クリアしてないけど。。 なかなか、面白いんでないでしょうか、最初にドラクエに会った時のファ…

鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ

金曜はGame Overって記事書いて、畳み掛けるようにドラクエネタを書こうかな、なんておもってたけど、HPがほぼ0の状態で毒状態でもあったので、宿屋に引きこもってウィスキーを飲んでました。。今日は若干HPも回復してきたので、初夏の空気吸いに、ちょっと…

SF5日記 0327

ランクマはチョット待たされるので、 作業をやりながら、なんて時はいいんだけど、 ちょっと暇になるので、最近はラウンジでプレイ。 キャラも変えられるし。 カリンを練習中。 ウィスキー飲みながらやってると、脳の反応速度が 全然おっつかなくなる。。 ww…

ダークソウル3

三度、心折れる深淵の旅路が始まる。 ブラッドボーンの癖が抜けきらんのか、相手連続で斬りつければ、 体力回復するって思ってるところがあるかも。 しょっぱなのヤリを振り回す騎士を倒せなくて、はやくも 心折れかける。。 霊体のみなさまには、今作でもや…

じっくり絵心教室

WiiU先生に師事していただいて、絵の勉強中です。 リンゴとトマトしかまだかいてないけど。。 今気づいたんだけど、ブログ「記事を書く」画面に Youtubeの共有コードコピペするだけで動画 貼り付けられるんだね。。知らんかった。。 いままでちょいとめんど…

ストリートファイターV

ココ最近はこのゲームで汗?をかいております。 定番のケン使いです。 タツマキセンプーキャクしか出してないかも。。 今日はソコソコ勝ったかな。連続で勝てたと思ったら そのあと連敗したりして。。 でも上位リーグから引きずり下ろすときは燃えるねー。 …

ドラゴンクエスト ビルダー 

あまり考えたくなくて、 ひたすらこのゲームでブロック積んでました。 最近は。 メンタルヘタってる時の作業ゲーには救われますな。 闇の世界でもいいから世界の半分ほしいぜい。 ドラゴンクエストびるだー ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せ…

Switch ゲームの30年

表紙が浅野いにおのスプラトゥーン。 Switchの年末ゲーム特集は恒例なものなんだろうか。 とりあえず、上田文人✖星野源の対談記事を読む。 ICOまだクリアしてないんだよなーなんて、思いながら、 年末のゲームはなにしよ、と考えてる。 スプラトゥーンいさび…

スター・ウォーズ バトルフロント

結構叩かれてるけど、コレクション的なファンアイテムだと 思えば、なかなかいい出来だとおもいますけどね。 最近、帝国軍側で勝ててないけどね。。 Aウィングでワイヤ引っ掛けられて、ウォーカーが簡単に 落とされてる気がする。。 Star Wars R2D2 Projecti…

Rocket League

11月になってようやっとPS+で Rocket Leagueが落とせるようになったので、 早速落としてプレイ。 中々、慣れてくると面白い、バシッと、 うまい具合にジャンプシュートとか決めちゃうと、 心の中のジョン・カビラ、Gooooooool!!なんて 叫んでくれちゃって…

スト5β日記  1026

週末はどっぷりとストVをやってました。 なんとかキャンセルとかがなくって、覚えることが アンマリなくなったし、4よりVの方が好きかな。 ランクは結局10000位代を超えることは できなかったのですが。。 βテストの最終日はザンギエフとララ以外は全…

ストリートファイターV

βってなんか1回目に応募してたら、普通に 当選確実だったので、やったーと思って、 ダウンロードして、昨日は午前様くらまで プレイしてました。 6人使えるってはなしだったけど、 4人、ネカリ、R.ミカ、バルログ、ケンさん しか使えん買った、今日になっ…

SWBF β 日記 1010

やることがなんとなくわかってきたぞ、 このゲーム。 同盟軍側になったら、TTスノーウォーカを 全て壊せば勝ち。TTスノーウォーカを倒すには Y-Wingで空爆する時間に総攻撃するひつようがある。 Y-Wingは1ゲームに3回空爆にくる。 Y-Wingを呼ぶにはアンテ…

スターウォーズ・バトルフロント β

PS4でβが配信されてたので、数時間かけて ダウンロード。 ダウンロード中にサッカー・シリア戦も 勝ったので、明日は気分よく出社できるか? 強風じゃなければ。。 ゲームはすっげー綺麗だわ。 TTスノーウォーカーとか、ほんとリアルな スターウォーズの世界…

スト5の新キャラ

Lauraって、ブラジル系のキャラなんだろうか。 カポエラっぽい雰囲気と柔術っぽい雰囲気と 電撃が混ざってて、まさにブラジルっぽいねー。 ブラジルといえば、電撃ですねー。ブランカの肉親なんだろか? なんか使いたいキャラだなー。これ。 次のβテストこそ…

Rocket Leagueが10月のPlayStation®Plusでフリー

って記事を見つけて、うれしくなってブクマ。 やったーフリーで手に入れれるぜー。 10月末配信らしいけどね、 www.jp.playstation.com ROCKET LEAGUE - Top Plays Episode 1 - YouTube Rocket League Theme アーティスト: Mike Ault 出版社/メーカー: Psyo…

ウル4日記1005

平日PM8:00−10:00の時間帯だと 割りかし勝ててる方だな。 俺が調子がいいのか、相手方が調子悪いのか。 しかし、もうコレ以上、成長しないだろうなー。 なんとかキャンセルとかコンボとか 覚える気がないというか、手がうごかねー。。 ウル4 【PS4/PS3対応…

ウル4日記 1002

PS4のバージョンアップでLIVE配信中のコメントの 読み上げ機能がついたみたい。 コメントつかないから、確かめようがないのですが。。 今日はあんまし酒のんでなかったから 調子よく勝てたぞー。 ストリートファイター [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(…

ウル4日記 0930

PS4のバージョンが3.0にアップデートしたみたい。 weekly.ascii.jp 早速、目玉?機能のYoutube Liveにアップデート機能をやってみる。 これってもうTwitchいらなくね?ってなっちゃうね、コレ。 やべー、もうTwitch使わねーわ。。 動画アゲアゲ戦争もなん…

ウル4日記 0927

最近、格闘成分が薄味になってきたなーと 思いまして、しょうがないので、PS4版のうる4 を買いました。 なかなか勝てないんすけど、対戦で。。 なんでみんなあんなにビシバシとコンボを決めてくるのか、 不思議。 なんとか大キックでしのいでいる毎日です。…

スーパーマリオメーカー

昨日買って開封してチコっと作って 遊んでみました、昨日の深夜。 いまいまだと、おけるブロックとか敵とか 限られてるんだけど、 なんかやると増えるのかな。 他のひとのステージプレイすると、 ソニックとかドンキーとか 出てて、あの人形みたいなやつ AII…

サウンド・シェイプ

最近、ゲームに忙しい。 固めて出しすぎ。 ま、そんな中、9月のフリープレイで PS4版サウンド・シェイプが出てたので、ゲット!! PS3で3年前くらいに作ったのがネット上に残ってたので プレイ。 あーこんなかんじのゲーム、半日くらいかけて つくってたな…

MGSV Ground Zeros

前作のピースメイカーをプレイしていないから、 チコとパスについての知識が欠損しているのだけど、 練習がてら、一つ目のミッションをクリアしました。 前プレイした時は、すぐに見つかって 心折れて投げ出してたんだけど、 久しぶりにやってみたら、案外軽…

忍者くん 阿修羅の章

いやー昔このゲーム、ファミコンでやりこんでたよなー なんて思いながら、PS4アーケードアーカイブスをポチッと 購入しちゃいました。 5面がくりあできない。。昔の俺はどこに行った。。 忍者くん阿修羅の章 - YouTube コンテニューってなかったっけ、と思…

Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-

チョット最近、PS4でリリースされてて、 気になってたゲームを買いました。 ゲームの感じとしては、P.T.のようでもあり、 Floweryとか風ノ旅ビトのようでもあり、不思議なゲームでした。 風の旅ビトとかのときもそうだったんだけど、この手の ゲームって止め…

ぎゃる☆がんボルト

PS4のStoreで500円で売ってたので、 ポチッと購入。 ロックマンみたいなゲーム。 片側の方はクリアした。 ダウンロードした時、500Mくらい会ったような気がしたけど、 内容的には4Mくらいのゲームなような気がするんだけど、 なんかあるのかな、ウラ要素的…

Drivers Club

タダで遊べる割には結構あそべるねコレ。 なかなか、コースとか人の車とかにぶつかりまくって なにか申し訳ない気分にはなるけど、 スピード狂いな気持ちがふつふつと湧いてきて、 久しぶりに実モンの車に乗ってきたくなってきた。 Drive Club - YouTube DRI…

ブラッドボーン日記 0720

久々にブラッドボーンをプレイ。そしてクリア。 長かった、、空けた間が。 最終ステージまで進んでたんだけど、 侵入者にボロクソにやられて、心折れて ひと月くらい放置してたのかな、もっとかな。。 やっとクリアー。 いいねーやっぱりゲームクリアしたと…

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 体験版その2

昨日あたりから体験版その2が配信されていたので、 さくっとダウンロードしてプレイ。 んー、いまいちこのゲームの楽しみ方がわからない。 ボタン連打ゲームっぽくて、4人しかいない 無双ゲームにしか感じられない。 基本、無双ゲームがあんまり好きじゃな…