一人会議議事録

日々是遺書

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟 9

絶賛おとな買い進行中で読みふけってるんですけども。 9巻が、いまんとこ一番なけたんですけども。 13巻でてたなぁ。 あとちょいで追いつく。 映画化みたいだけど、そこは大泉洋だろうと いちおうつっこみいれとく。宇宙兄弟(9) (モーニングKC)作者: 小山宙…

へうげもの

豊臣秀吉の死。 いままでいろんな描き方があったけど、 これが最高かも。へうげもの(12) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 151回この商品を含むブログ (46件) を見る

ordinary days

メンタル状態をそこに合わせて、 このクオリティーの音楽を生み出し、 すべてを義援金にするという選択。 すべてにおいて尊敬する。 iTunes Store へ接続中です。

地下道

念願の地下道ができてた。 ありゃ便利だわ。記念にXperiaでぱちり

SP 革命編

先週末あたり見てきました、SPのFinal ほんとにFinalなのかな?って幕引きの仕方のようにも みえたけど。 テロリストが長期的なテロ計画のために SPになるってのは、脚本的に 最初から考えられてたことなんだろうか。小気味の良いアクションシーンとか カタ…

音タイム

地震のこととか、原発のこととか ちょっと重苦しい情報しかはいってこなかったので、 輪番停電で会社いけなかったんで、 ちょっと気分がふわっとするようなのをipodで聴きながら 部屋の掃除をしてました。気分がふわっとした。 そのふわっとしたイキオイで振…

ワールドエンド・スーパーノヴァ

うん、小さいころこんな曲いっぱいかかってたなぁって感じの、 曲たちの安藤裕子さんによるカバー集。春咲小紅とかもいい感じなんだけど、 やっぱ、ワールドエンド・スーパーノヴァは別格の名曲感が。 あぁ、この1枚聴いてると、旅に出たくなる。PVは林檎殺…

雪ふっとったなぁ、朝あたり。

桶狭間合戦の真実

最近、歴史的な場所を当時の地図片手に 旅をしてみたいなぁと、思ってたりする。 ブラタモリの影響を強く受けております。それにしても数10倍の軍勢と戦う気持ちって どんなもんか。桶狭間合戦の真実―織田信長物語 (SPコミックス)作者: 江川達也出版社/メ…

沈まぬ太陽

こないだ録画してた映画を見る。 風邪をひいたついでに。 4時間ものを見るのは、気力とイキオイが必要かな。見終わって、非常に日本的なものを感じる。 出る杭は打たれまくる。というか抹殺すら、 いとわないほどに。革命しかないのか。といわけで、来週はS…

水分

この本読んだ時、デジタルカメラよりフィルムカメラの方が 水分がよく映るてきなことが 書いてあったような。この雨上がりの写真撮った時になんか思い出した。 ケータイで撮った写真だけど。 写真がもっと好きになる。 菅原一剛の写真ワークショップ。作者: …

おやすみプンプン

なんていうか、マザーグースと同時期に買って読んで、 変わらなくていいんだ、ってぇのと 変わらんとあかんのよっていう、気持ちの 揺さぶられ感がハンパないっす。なんなんでしょう、このメガネフェチ的な気持ち。 おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミ…

Brutus

なんか旅に出たくて、衝動買い。 気力はないけど。BRUTUS (ブルータス) 2011年 3/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/03/01メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る

ガンツ

実写になると、感情の雰囲気がぐっと 細かいものになってる気がする。というかこれ金曜ロードショーとかで 放送できんだろか。血だらけだけど。続編は結構、オリジナル的な展開になりそうな感じで。 楽しみかな。

というわけで、最近聴きこんでるのは この1枚なのですけど。 sleepy.abの新譜。一曲目の街で、もー、ぐっときてます。 あー、あの街に帰りてぇって気持ちが シンクロして、涙さえでそうなイキオイです。 そのほかにも、マザーグース、 トラベラーなんかがツ…

My Love's Sold

毎年なんか3月1日が近付くたびに、 syrup16gが聴きたくなる。 季節的なイベントになっているかもしれない。 個人的に。 Coup d'Etatは名盤。 なんやかんやで気がめいったときに 聴いてる。めいってないときもけっこう聴いてる。 死んだ時の棺桶に入れても…