一人会議議事録

日々是遺書

2011-03-06から1日間の記事一覧

沈まぬ太陽

こないだ録画してた映画を見る。 風邪をひいたついでに。 4時間ものを見るのは、気力とイキオイが必要かな。見終わって、非常に日本的なものを感じる。 出る杭は打たれまくる。というか抹殺すら、 いとわないほどに。革命しかないのか。といわけで、来週はS…

水分

この本読んだ時、デジタルカメラよりフィルムカメラの方が 水分がよく映るてきなことが 書いてあったような。この雨上がりの写真撮った時になんか思い出した。 ケータイで撮った写真だけど。 写真がもっと好きになる。 菅原一剛の写真ワークショップ。作者: …

おやすみプンプン

なんていうか、マザーグースと同時期に買って読んで、 変わらなくていいんだ、ってぇのと 変わらんとあかんのよっていう、気持ちの 揺さぶられ感がハンパないっす。なんなんでしょう、このメガネフェチ的な気持ち。 おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミ…

Brutus

なんか旅に出たくて、衝動買い。 気力はないけど。BRUTUS (ブルータス) 2011年 3/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/03/01メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る

ガンツ

実写になると、感情の雰囲気がぐっと 細かいものになってる気がする。というかこれ金曜ロードショーとかで 放送できんだろか。血だらけだけど。続編は結構、オリジナル的な展開になりそうな感じで。 楽しみかな。

というわけで、最近聴きこんでるのは この1枚なのですけど。 sleepy.abの新譜。一曲目の街で、もー、ぐっときてます。 あー、あの街に帰りてぇって気持ちが シンクロして、涙さえでそうなイキオイです。 そのほかにも、マザーグース、 トラベラーなんかがツ…