一人会議議事録

日々是遺書

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へうげもの 20

20巻の大台に到達。 まさかそこで、タモさんのイグアナ芸が見られるとは。 織部焼ってどっかでリーズナブルなの 買えないかな。 ググって見たのをとりあえず、貼っておきましょう。 織部のぐにゃっとしたいい「ぐい呑」なんかがあったら 欲しい。それで日本…

ベアゲルター 2

すっかり忘れてたので、1巻から読み直しますよ 宣言をしてから、1ヶ月くらい放置してしまたよ。 エログロ系のマンガだったって思いだしたけど、 展開が人間工場的な方向に行って、 ストーリー的にもグロいことになってきたなぁ と、思う今日このごろですが、…

山賊ダイアリー 6

イノシシとシカのミンチのハンバーグ 食べてみたいな。 狩り系の本ってなんで、興味が惹かれるのだろう。 本能なのかな、やはり。 山賊ダイアリー(6) (イブニングKC) 作者: 岡本健太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/06/23 メディア: コミック この…

7つの大罪 15

「十戒」の力の底が見えない中、 7つの大罪の方は1枚岩じゃなさそうな展開で、 ハラハラさせられますナ。 なんかガウェインっぽい妖精がでてましたナ。 ライジングインパクトをも一回、読み直したくなってきた。 七つの大罪(15) (講談社コミックス) 作者: 鈴…

アイアムアヒーロー17

こちらもそろそろ終盤かー? と思わせつつ、なかなか終わらない。 けど、気になって買ってしまっています。 ヘリの運転ぐらいで神になれるのかな? ヘリくらいな運転できそうな気がする。 バトルフィールドで練習してるし! 毎回、撃ち落とされるけど。 アイ…

シュトヘル 11

マンガ読んでて、チンギス・ハーンの後継者って 誰だったんだろ、っていうのが気になって ググったら、オゴタイ・ハーンだった。 そいえば、蒼き狼と白き牝鹿やってた時、 2代目がそんな名前だったようなきがする。 もうオルドのことしか覚えてないけど。。 …

最近読了したマンガ 0628

読んだら、何かしらをこちらに書こう、書こうと おもって放置してたら、また山積みに。 主に東京喰種ですけども、またハマっちゃって 大人買い中です。10巻まで読み込んでます。 あまりに放置しすぎるのもなんなので、書けるだけ書いてきます。 隣は飲みかけ…

ナイヤガラ 創立40周年記念醸造

で、飲み干しちゃったというのは昨日の話で。 今日の酒がねーなーということで、買い出しに行ったら、 目についたこちらのワイン。 酒の中で一番好きかもしれん。ナイヤガラ。 甘くて飲みやすくて、だもんで、 すぐ飲み終えてしまう。 そしてそのあと、昏睡…

シングルモルト 余市

ファミマで見かけて、 お、そいえば、これ販売休止になっとる、 やつやないかー、と意気揚々としてレジにもってきました。 アマゾンで2倍くらいになっとるから、 とっといて、転売すれば、ゲヒヒヒ・・・ と下衆い何かを分泌しながら喜んでいたら、 いつの間…

森のたまご Egg Cafe

バリウム飲む検査が終わり、朝から何も食ってなかったなー なんて思いながら、水分飲みながら下剤の効き待ちながら プラプラ歩いてたら、モーニング300円の看板。 お、いいねーなんておもいつつコーヒーとトースト で300円。半熟卵食べ放題のサービス付き。 …

ローグレガシー日記 0628

ようやっとクリアしました、150世代くらい目の 子孫がやってくれました。 長かった、人間で150世代って何年くらいたつだろ ひとせだい30年としても、4500年? 紀元前じゃん、中国4000年の歴史こえてますなぁ。。 結構はまってたなこのゲーム。 【ローグレガ…

Spiral Da-Hi!

お、また更新せずに眠ってしまった。。 音楽ネタで最近なに上げていいか迷ってるうちに 他に興味が移ってー。。。っていうパターンが多いかな。 適当でいいのに、と思いつつ。 こうやってまた更新が不定期になっていくんだろうなー。 Ituneカード買ってきて…

マッドマックス 怒りのデス・ロード

すごいなー、すごい映画だったなー。 なんか、プライベートライアンの冒頭の先頭シーンを 彷彿とさせる、アドレナリン出まくりの暴走シーンから 始まって、そのまま暴走して終わるみたいな感じの映画 だったね。絶対撮影中誰か死んでそうだもんコレ。 多分、…

サイレン

”A”から選んじゃうと一番先に気になってくるのが アジカンです。 最近のCD全然買ってないけど、 スペースシャワーTVとかケーブルTVつなげて見てた時、 PVとかよく見てたな、アジカン。 最近のバンドとかあんま聴いてないんだけど、 ちゃんとロックしてる曲っ…

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

中古3000円くらいでかってきたんですけどね、 なんだか、PS PlusのキャンペーンでFreeになるとか。。 なんちゅう、タイミングの悪さ。。 PlayStation®Plus 生誕5周年記念 | プレイステーション® オフィシャルサイト ま、強者しかいなくてネット対戦して…

歪んだ太陽

とりあえず、曲を選ぶときアルファベットの先頭から 探している気がするので、今日は後ろのほうから。 UA。 AMETORAをレンタルショップから借りてきて、 当時は自PCなんて持ってなかったから、 カセットテープもなかったので、 初代PSをビデオデッキにつない…

Sparks

IpodのCMで流れてた曲。 それ契機で ipod買ったりして、という思い出。 短いけどインパクトがあったなー。 Apple iPod+iTunes ad - Sparks (2006) - YouTube Original Album Classics アーティスト: Wynton Marsalis 出版社/メーカー: Imports 発売日: 2013/…

水琴窟-SUIKINKUTSU

気力がわかないので、元気が出そうなピアノの 曲でも聴いて、今日は寝ます。 上原ひろみさんは今年も日本を回ってくれるだろうか。 水琴窟-SUIKINKUTSU-feat.上原ひろみ 東京スカパラダイスオーケストラ J-Pop provided courtesy of iTunes Goldfingers アー…

While The Earth Sleeps

映画に関する、音楽を書こうと思って、 書き出しては見たものの、過去記事検索かけてみたら、 意外と書いてるものばかりで。。 思わず、毎日の記事連投記録を中断してしまったぜい。 ま、それはどーでもよいんだけど。 というわけで、この曲は書いていないは…

SPEC - Main Theme -

映画の音楽シリーズで、 なんとなく、荘厳で陰鬱な気分に浸りたいとき、 この曲を聴いている。 ケイゾクとかSPECとか、深読みが捗りそうな ドラマまた、どっかでやってくれないかな。 心地よいピアノ曲集でもプレイリストに詰め込んで、 ipod持って外に出か…

Miserlou

映画の曲ってその映画の内容とか シーンとかと相まったりして テンション上がりますよね。 個人的テンション上げ系の映画音楽の筆頭にくるんは パルプフィクションのMiserlou。 なんとなく、いろんな Miserlouひろいまくってきました。 Miserlou - Dick Dale…

A Perfect Sky

空耳って一回、そう聞こえちゃうと、 脳に癖ついちゃってそういうふうにしか 聞こえなくなっちゃうよね。 そんな罠に引っかかってしまいますよね、 ネットでネタをダラって見てると。。 2000年代、女性の歌手の曲で歌詞しかわからない曲があります歌詞だ…

Destiny日記 0617

最近はとりあえず、指名手配犯を追ってます。 PvPはあんまとくいじゃないんで、基本PvEのソロです。 地名とかあんまよくわかってないんでスマホで 攻略系のページみながら、おーここが13番ドックかー なんて感じでプレイしております。 Destiny - YouTube …

MIRROR IMAGE

NOX戦からEVEそしてエンディングへと 外れのない楽曲。 このゲームのBGM好きだったなー。 作曲者の”AKIHITO OKAWA”でググると、 音楽のソフト作ってるみたい。 Prominy Professional Sample Library / Virtual Instrumentswww.prominy.com Prominy LPC Libra…

斜め45度あたりの横顔

土曜に斜め45くらいの顔のドアップの ジャケ写のCDを集めて、 下書きに保存しまくってました。 斜め45度あたりの横顔フェチかもしれない。 下書きのストックがつきた。。 motto - 一人会議議事録chi-ron-nu-p.hatenablog.com Break out - 一人会議議事録…

motto

解散直前のジュディマリのこのPVと ラッキープールのPVは見まくってたな。 としみじみ思い出す。 motto JUDY AND MARY - YouTube WARP アーティスト: JUDY AND MARY,YUKI,Tack and Yukky,TAKUYA 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン 発売日: 2001/02/…

Break out

City Jazzに土岐麻子さんがくるみたい。 もうCity Jazzの季節がやってくるのか、 はやいなー、時が経つのは、外では Yosakoiとか例大祭とかの祭りばやしが 聞こえたりしますが、 こちらは、スプラトゥーンの祭りに ご飯派として参加してました。 あくまで、…

忘れものの森

精神的に負の方向に向かうと、 落ち着いた曲を聴きたくなる。 逆か、落ち着く曲を聴けば、ささくれだった 気分が穏やかになるような気ぃがする。 落ち着ける曲でいえば、個人的には ピアノとボーカルのみの曲とか 落ち着けるんじゃないかなと。 忘れものの森…

トルクル

キャラをゴールまで導くシンプルな 横スクロールアクション。4つのボタンを 押すことにより、キャラの上下左右についた、 バーみたいのが、ビヨ~ンってのびて 障害物を避ける。 移動アクションと音楽が連動していて 音ゲーとしても秀逸。 なかなか、ハマり…

星影の小径

最高の離婚の中で、カラオケのシーンが 印象的で。 旦那が歌ったのは、「君をのせて」 嫁が歌ってたのは「星影の小径」 ちあきなおみのがITMSで見つかんなかったから アン・サリーのカバーを買いました。 ドラマ見てた当時。 星影の小径 ちあきなおみ - YouT…