一人会議議事録

日々是遺書

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知多

最近、、街歩いてっと、なんかちょくちょく 視界に入る、知多の文字。 時たま、知多のボトルが目に入ったので、 衝動買い。 4000円くらいで買えるし、常備酒としては手頃かもねー。 なんて、想うてたら、もう既にボトル半分ねぞ。。 いい感じで飲みやすくて…

Up On the Ladder

わけあって、ココ最近RadioHeadをよく聞いてました。 サマソニ行きたいな。生で聞きたい。。 In Rainbowsの裏面、もってなかったので、 AppleMusicで落として最近良く聞いてます。 いいね、ハズレ無しだね、Last Flowersは持ってたんだけどね。 Radiohead - …

BONBAY SAPPHIRE

で、今日のんでる酒。 常備酒ってテーマで、ちょっと家に常備しておきたいなー と思って買ってみました。 むかし、同僚の家で、コレ飲んでベロンベロンに なった思い出を思い出す。 なんか、海外行きの飛行機にのると、 高級酒のイメージで出されるとか出さ…

キャロル

事前情報あんまなしで、見てきました。 恋愛映画でしたね。 ケイト・ブランシェットはイケメンだったなー。 ルーニー・マーラーはなんとなく、 オードリー・ヘップバーンにみえた。 時代設定のせいか、髪型のせいか、 髪型のせいかな、 なんかいろいろフラッ…

New Years Day

U2のベスト、中古屋でよく見かけるけど、 高いから躊躇してたのよね。 AppleMusicにあったからぽちっとね、落としました。 昔この曲のPV、よく見てたなーと思って。 New Year's Day U2 Video The Best of 1980-1990 アーティスト: U2 出版社/メーカー: Islan…

ストリートファイターV

ココ最近はこのゲームで汗?をかいております。 定番のケン使いです。 タツマキセンプーキャクしか出してないかも。。 今日はソコソコ勝ったかな。連続で勝てたと思ったら そのあと連敗したりして。。 でも上位リーグから引きずり下ろすときは燃えるねー。 …

引きこもり写真術

Brutusの写真特集で、PC画面上の Googleストリートビューを写真に撮って ストリートフォトみたいにしてるみたいな記載があったので、 引きこもりながら世界各国の写真がとれるぞぉ、 みたいに思って、パシャパシャと布団にくるまりながら PCとかテレビとかを…

太陽をつかんでしまった

なぜかココ最近、頭のなかでこの曲の フレーズがぐるぐるとまわってたので、 久方ぶりにアルバム通しできいてたんだけど、 一曲目がブラック・ラブ・ホールじゃなくて、 ブラックタンバリンにかわっているのは どういうバグなのでしょうかAppleさん。 ひがっ…

heroes

最近、David Bowieをよく聞いている。 亡くなってから聴き出す、悪い聴き方かもしれません。 デビット・ボウイの中で一番好きなのは heroesかな。カバー曲から逆に知った曲だけど。 昨日の映像の世紀のベルリンLIVEは胸熱でした。 www.huffingtonpost.jp Dav…

BRUTUS  森山大道と作る写真特集

写真特集だったので、なんか無意識に 手にとってレジに。 久々に写真撮りたくなってきた。 このメンタル状態で撮る写真って ある意味あとで見ると楽しいかもしれんし。 森山大道の写真集なんか買おうかな。 BRUTUS(ブルータス) 2016年 3/1 号 [雑誌] 作者: …

ドラゴンクエスト ビルダー 

あまり考えたくなくて、 ひたすらこのゲームでブロック積んでました。 最近は。 メンタルヘタってる時の作業ゲーには救われますな。 闇の世界でもいいから世界の半分ほしいぜい。 ドラゴンクエストびるだー ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せ…

オデッセイ

最初の砂嵐で置いてけぼりされた時点で 私ならそこでゲームオーバーだな。 課題を一つ一つ前向きに解決していく、 という性格嗜好の持ち主じゃないと、宇宙飛行士は 務まらんのかもね。でも、最後の最後で ブワッと感情が噴き出るシーンがよかったね。 デビ…

完全なるチェックメイト

だいぶ前に見たけど、書いてなかった映画を。 完全なるチェックメイト。 だいぶ前にみたから忘れかけてる。 狂っていくのか、元から狂ってるのか。 そういった変わった世界を覗き見るのは楽しい。 『完全なるチェックメイト』 ショート予告 映画チラシ 「完…

10年

2006年2月18日に始めたっぽいので、 10年目。 ってことで書こう書こうと思ってたけど、 とりあえず3日遅れで復活。 このまま復活が続くのでしょうか。 シングルモルト 余市10年 700ml 出版社/メーカー: アサヒビール メディア: Wine この商品を含むブログを…

Never

しばらく死んでたなココ。。 気力が死んでましてん。。 リハビリがてらポチポチとウチますか。 何書いていいんだか、わからんね。 なんとなく書き方も忘れたね。 もうこりゃダメかも知らんね。。 とりあえず、今聞いてる曲を書きましょう。 最近、AppleMusic…