一人会議議事録

日々是遺書

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vank2

モヤさまみてて、フォーが結構すりこまれてたので、 動物園帰りに、フォーが食いたくなってて、 チョット前から気になってた店に。 乾麺系のフォーしか食ったことなかったので、 麺ってこんなにもちもちしてんのかーって かんじでうまかったです。 今度、ス…

秋の動物園

やることがなかったので、 よしじゃいってみよーってことで 久々に動物園でフォトシューティング。 動物園に行く途中の森にて、 エゾリス発見。 すばしっこくて、なかなかフレームの中に捉えるのが難しい。 仁王立ち気味にこっちを見てるってシーンを何回も…

アントマン

今週見たけど、書いてない映画があったので、書いていきましょう。 見たいけど、見れてない映画がたまってきてる。。 今週末に公開終了だった映画「アントマン」を見てくる。 マーベルってさ結構ハズレがない、飛び抜けておもろいわーって 感じのものは少な…

Everything In Its Right Place

すこしさぼってたなー。。 もう月末ですかー。はえーなー。。 今月も後半はブログがすかすかになってますナ。 来月こそわ、気合入れてー、なんて気持ちは湧いてこないけど、 カレンダー埋めたる、来月こそは。 なんか起きてるのに妙に眠いので、 ちょっとお…

スト5β日記  1026

週末はどっぷりとストVをやってました。 なんとかキャンセルとかがなくって、覚えることが アンマリなくなったし、4よりVの方が好きかな。 ランクは結局10000位代を超えることは できなかったのですが。。 βテストの最終日はザンギエフとララ以外は全…

デスコ 3

相変わらず、黒率が高い漫画でした。 本屋プラついてたら、いつの間にか3巻が出てたので 購入。 国会に毒マクなんてどっかの宗教を思い出しちゃいました。 デスコ 3 (ビームコミックス) 作者: カネコアツシ 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発…

ひきずるビート

MASS OF THE FERMENTING DREGS mf247で1曲だけダウンロードしてたり、 くるりトリビュートの「飴色の部屋」しか曲もってなかったけど、 AppleMusicで一枚だけ、アルバム落とせたので、 聴いた。かっちょいいねー、とくにひきずるビートが 疾走感あって好き…

ストリートファイターV

βってなんか1回目に応募してたら、普通に 当選確実だったので、やったーと思って、 ダウンロードして、昨日は午前様くらまで プレイしてました。 6人使えるってはなしだったけど、 4人、ネカリ、R.ミカ、バルログ、ケンさん しか使えん買った、今日になっ…

SOMBREROSE

The Birthdayの新譜が普通にAppleMusicから落とせた。 なんちゅうか、発売直後にもう、無料聴ける、ま 実際は金ははらってるんだけども、っていうのは なんか普通につかってるけど、すげーことだなーなんて 思っちゃうけど、それでも音楽に金を落とす人は 減…

さよなら、人類

絵本をみているような、 不条理漫画をみているような、 最後には、なにがなんだかわからなく、 キョトンという音が頭のなかで鳴ったような気がするけど、 なんかわからないけど、妙な満足感はありました。 なんかイレイザーヘッドみたいな不条理系でしたね。…

夜中になったら、寒くなってきましたなぁ。 コートひっぱりだしてこなきゃあかんか。。 それでも、まだ窓全開でねてんだけども。 季節と共に音楽も衣替え、 この季節になると、Sleepy.abの曲が 聴きたくなる。 手持ちでもってなかった、Live盤がAppleMusic …

ドローン・オブ・ウォー

Good Kill この映画、観測範囲外の映画館で上映はじまってたから、 危うくみのがすところだったよ。。 それも今週の木曜までしか上映してないってんだから、 見たかったので、見れてよかった。 いい映画なのに、なんでこんな人少ないんだろ?? ってのが感想…

Crashin'

最終ぎみの地下鉄にちょっと、へろへろぎみに 乗って帰ってきた。 レイトショーで映画見てただけなんだけど。 映画の余韻もあってかちょっちヘロヘロ気味に。 しょうが無いので、ウィスキーをコンビニでかって 気合入れてなんかかいてみます。 今日聞いた曲…

黒い車

安藤裕子のアルバムがAppleMusicに充実してた。 でもほとんど持ってたけど、あ、このアルバム 買ってないなーなんておもって、ポチッと +ボタンを押す。 アコースティックな感じで、ウッドベースとかの 低音がいい感じで秋の夜長に染み入ります。 安藤裕子 …

Stand by me

AppleMusicの無料期間が終わって、静かに 980円が引き下ろされてた。 最近、ちょっと曲取ってくるの放置気味だったけど、 金払っている以上、一日一アルバムは落としてこようかな と、せこい根性丸出しであります。 ま、秋の夜長なんてこともありますし、 名…

今夜はブギー・バック (Nice Vocal)

下の記事見てたら、なんか久しぶりにききたく なったので、Itunes起動して、曲を検索して探してみると、 小沢健二のLifeのジャケットが8月のクリスマスになっとる。。 小沢亜貴子ってだれですか? AppleMusicさんあいかわらず、むちゃしてくれんなー。。 そ…

TORYS CLASSIC

なんか、映画でウィスケ出てくると、 飲みたくなる。シネマティックアルカホリック ってな感じかな、ことばつなげると。 コンビニでトリスのおっさんのクラシックの ミニ瓶がうってたので、購入し、飲む。 トリスって薬っぽい感じがしていやだったんだけど、…

ベルファスト71

時代的、政治的背景は語られず、淡々と 始まる。 北アイルランド問題、 マスターキートンでサラッと読んだ知識しか もってないけど、改めて、Wikiで読んで見る。 北アイルランド問題 - Wikipedia 宗教的な問題とおもってたけど、 いろいろと歴史は深そうです…

Zombie

家についた時に聴きたくなる曲というのは、 その日にみた映画だとかに、引きづられて、 聴きたくなるものでございます。 ということで今日はクランベリーズのZombieを 久しぶりに聴いております。 The Cranberries - Zombie - YouTube ノー・ニード・トゥ・…

アルスラーン戦記 4

登場人物が多すぎて、把握しきれなくなってきた。 ジェノサイドやるきな臭い軍団がやってきたっぽいから 絶対的な悪の存在が登場したッて感じかな。 アルスラーンの父ちゃん母ちゃんも十分に悪って感じだけども。 アルスラーン戦記(4) (講談社コミックス) 作…

To Who Knows Where

ずぶ濡れで帰ってきてさぶい。。 気温もめっさ右肩下がりで、 手稲山とかみると、薄っすら白くなっとるし。 冬がやってきたらしい。 天気予報見てから出かけるべきやった。。 今日は、ジェームズ・イハのアルバムを ダウンロードして、徒歩中に聞く。 スマパ…

支笏湖ー小樽 さんぽ

久しぶりにフォトシューティングを楽しむ。 小樽も久しぶりに行ってみたら若干変わってたような気がする。 t

sun

またいいの見つけた、ピアノの疾走感ある曲。 こういうのがあるのでAppleMusicはやめられない。 のかなー?まだ3ヶ月たってないから、保留中は続く。 しかし、気持ちが良い曲ですな。 jizue「sun」 - YouTube sun jizue J-Pop ¥150 provided courtesy of iTunes

SWBF β 日記 1010

やることがなんとなくわかってきたぞ、 このゲーム。 同盟軍側になったら、TTスノーウォーカを 全て壊せば勝ち。TTスノーウォーカを倒すには Y-Wingで空爆する時間に総攻撃するひつようがある。 Y-Wingは1ゲームに3回空爆にくる。 Y-Wingを呼ぶにはアンテ…

さんぽ 1010

近くの公園を散歩。 台風の被害の現場を取材感覚で、写真をぱしゃぱしゃと 撮ってきました。 なんか、街灯がポキっと折れて、ちょうど川の上にある、 みたいな絵ヅラを発見して、なんか、アートっぽいなー。 なんて無責任に考えてました。電気ついたら面白そ…

濡れない雨

散歩してて秋だねぇ、というのを感じる。 秋になると、なんかこの季節に聴きたくなる曲が 結構多いので、なんとなくなにかが捗る。 中納良恵さんのソロも聴きたくなるアルバムの1枚だな。 中納良恵 - 濡れない雨 MV - / Yoshie Nakano - Nurenai Ame ... 窓…

風立ちぬ

宮崎駿の本が売ってたので、また買う。 性格はひねくれてるけど、絵を見るのは好きだ。 泥まみれの虎もそのうち買うかもな。 豚絵にしちゃうのは照れからなのかね。 豚絵でまた映画を作ってほしいな。メカメカしい映画が 見たい。 風立ちぬ 作者: 宮崎駿 出…

スターウォーズ・バトルフロント β

PS4でβが配信されてたので、数時間かけて ダウンロード。 ダウンロード中にサッカー・シリア戦も 勝ったので、明日は気分よく出社できるか? 強風じゃなければ。。 ゲームはすっげー綺麗だわ。 TTスノーウォーカーとか、ほんとリアルな スターウォーズの世界…

王座の間・エンドタイトル

スターウォーズイヤーを感じますなー。 スターウォーズ・バトルフロントのβをプレイしてたら 栗コーダカルテットのカバーを聴きたくなりました。 王座の間~エンド・タイトル 栗コーダーカルテット J-Pop ¥150 provided courtesy of iTunes 帝国のマーチ (ダ…

スト5の新キャラ

Lauraって、ブラジル系のキャラなんだろうか。 カポエラっぽい雰囲気と柔術っぽい雰囲気と 電撃が混ざってて、まさにブラジルっぽいねー。 ブラジルといえば、電撃ですねー。ブランカの肉親なんだろか? なんか使いたいキャラだなー。これ。 次のβテストこそ…