一人会議議事録

日々是遺書

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜

恐竜をぱしゃぱしゃと撮ったりして。

二〇三高地

だいぶ前におすすめられた映画を itunesで200円でレンタルして見てみました。 ガシガシの戦争映画かなと思ってたけど、 見た後の感じは、やっぱ反戦的な気持ちになるようにはなってたかな。プライベートライアンに似てるなーなんて思いながら見てました。…

Sunny

松本大洋。 待ちに待った新作。白と黒。普遍のテーマそのルーツを物語ってる。 楽しくもあり、物悲しくもある、 この雰囲気。 この感じがでるのは、この人において 他にはない。 この物語の着地点はどこなのか。気になる。ヨーヨー付きのを買った。 昔、やっ…

チェルノブイリ・ハート

ずっしりきた。 自分の目の前というか、身近におこらないと、 無視してしまっていた罪悪感につつまされる。 あの事故から、25年。 まだ、汚染から回復はしていない。 あの事故直後に生まれた子供たちが、 今は子供を生む時期にきている。 障害を持つ子供た…

ばらの花

くるりの武道館ライブのDVD。 鹿児島おはら節とか。 麦茶とか さよなら春の日とか ロックンロールとか。 ただ、くるりの曲を聴ける幸せを噛みしめる。 くるりとともに旅をしてきたような、 そんな感じを抱く。 まだ、旅の途中。 ばらの花はやっぱ良い。 ゲス…

揺れるスカート

YUKIの新譜。 絶対的な安定感を誇る。 琴線に触れる良質なメロディーの連続。 megaphonic(初回生産限定盤)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/08/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 224回この商品を含むブログ (70件) を見る

ガンツ

文明との対決編が続く。 より混迷をきわめてきたな。西が なんかベジータっぽかった。GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/08/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 195回この商品を含むブログ (25件) …

コッペリオン

政府に見捨てられるとか、 なんか、現実とリンクしだしてきたようにも。 恐竜のロボットは現実には出てこないけど。COPPELION(11) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 井上智徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5…

ヤバい経済学

インセンティブというのが一つのキーワードだったけども 最終的には、何がインセンティブになるのかまでは わからんかった。 八百長問題の所は日本の闇の深さを思い知らされる ようでこわかった。 隠しているようでも、その因果関係が数値として 出てくる。

モールス

ホラー風味の小さな恋の物語。 2つの恋が描かれてるが、 それがループ状になっていて、物悲しい。ホラー的なシーンがカクカクしていたが、 クレイアニメ的な手法をつかっていたからなのだろうか。 映像的にレトロにまとめられて、 アーティスティックに感じ…

ペチカ

相変わらず、rei harakamiさんの 曲を漁っている。胡麻みそずいでは普通に元気そうなのに。。 http://www.i-radio.fm/DJ/program.php3?CD=014&KUBUN=0にほんのうた 第四集アーティスト: 童謡・唱歌,Saigenji,手嶌葵+坂本龍一,細野晴臣+木津茂理+青柳拓次,中…

500日のサマー

こんな状況になったら人間不信になるだろなー。 何かを癒してもらおうかな、と思い、恋愛もの映画に 手ぇ出してみたら、逆にズタズタにされたような。運命のひと何ぞ、おらんっていうのが結論か。(500)日のサマー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス…

パラノーマルアクティビティ

レンタル落ち、500円で安売りしてたので、 ホラー祭りの一環として衝動買い。見てる間、自分の部屋でもラップ音しまくりで そっちの方になんかビビってしまった。。早送りしてる間は、本当に同じ時間が流れているのだろうか。 だとしたら、根気づよい役者…

ツリー・オブ・ライフ

ちょっと宗教がかってるような印象を受けた。 キリスト教圏で生きる人たちにとっては また違った印象があるのかもしれない。 モルダウを聴くとなんか泣ける。2番目の男の子がブラッド・ピットににてたような。 運命は続いていく。

進撃の巨人

巨人は何でできてるのか。 コミュニケーションの先に何が待っているのだろうか。進撃の巨人(5) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/09メディア: コミック購入: 12人 クリック: 591回この商品を含むブログ (112件) を見る

Tango X.T.C

世にも奇妙のあとにやってた、 大人は判ってくれないってオムニバスドラマで かかって曲が聞きたいと思い、google先生で調べて ポチッと購入。 久石譲さんの曲だったんだ、と改めて確認。Works Iアーティスト: 久石譲,イングマン(ニック),ロンドン・フィルハ…

ムカデ人間

本気で気分悪くなった。 ネタで見に行ったのですが、 後悔してるともいえるし、見てよかったとも思うし。あれはほんとに地獄だわ。いっそ殺してくれた方が まだ楽。途中なんかわろけてたりもしちゃったけど、 これみて、気持ちが悪いってことは 自分はまだ結…

空が鳴っている

夏はやはり疾走感がある曲が良い。 風がきてるっぽくて。大発見アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 13人 クリック: 375回この商品を含むブログ (129件) を見る

LAノワール

事件を解決してるんですけど、 自分自身が車でひき殺してる数の方が 多いんじゃないかしらと自問自答する日々です。やっぱ、人間の表現の大半は顔に集約されているんだな。L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: テイクツー・インタラクテ…

hunter hunter

連載再開してました。 パームが異様にかわいくなってるような 気がするのは気のせいでしょうか。HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/08/04メディア: コミック購入: 15人 クリック: 715回この商品を含…

Mac Mini

物欲に負けまして、これを衝動買い してしまったわけなんですが。。 衝動買いが躊躇なくできてしまうくらい リーズナブル&コストパフォーマンスが よい訳なので、満足しております。メモリ8Gに換装しなくちゃだな。 eclipse入れてAndroid開発用マシンにし…

のんびり

ロングバケーションをまったりと すごしております。 この曲をBGMにして。残暑アーティスト: クラムボン,原田郁子,亀田誠治出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13…

blueimpulse

千歳の航空祭でパシャパシャと 写真を撮ってくる。 熱かった。。日焼けがハンパない状態。。

羊の群れは丘を登る

ストレイテナーの新譜。 疾走感がハンパなくて、気持ちよい。 これをBGMにblueimpulseをパシャパシャと PhotoShootingを楽しんでくる。 疾走感と飛行機がびゅんびゅん飛んでる様が あいまって、ピッたしはまってた。STRAIGHTENERアーティスト: ストレイテナ…

Bamboo Music

yanokamiによる坂本さんのカバー もう聴けないと思っていた、rei harakamiさんの新譜が 聴けた。ただただうれしい。この曲、去年のRSRで聴けてたのは、 いい思い出。 あの矢野さんとの夫婦漫才的なやり取りが もう一度みたい。 iTunes - ミュージック - yano…

Power Smash4

ここ最近はまってやってます。 ネットで対戦してると、ヨーロッパ系の人たちとよく当たります。 向こうでの方が結構売れてんのかも。なので昼くらいに対戦しようとしても結構ガラガラ だったりします。昼夜逆転しとるから。anna chakvetadze使ってランク上の…

トランスフォーマー ダークサイドムーン

中2病ここに極まれりって感じで、 ほんと最高でした。 あのドキドキ感わくわく感はハンパないものが あります。

City Lights Serenade

Sapporo City Jazz。土岐麻子さん。 今年はとりあえず聴きたいアーティストが聴けたので 満足。 なかなかディナーショーっぽい感じで。 ビールとかワインとか飲みながらちょっと酔いながら 全力で酔いながら、聴くLive音楽って最高。ギター、サックス、ボー…

Adrenaline

Indigo Jam unitにしびれまくりの夜でした。 Sapporo City JazzのWhiterock Tent。 ガンガンの音圧による振動でグラスのなかの ワインが揺れまくり。仏像に例えると ツインドラムが阿形、吽形で ピアノが千手観音 ベースが大仏みたいなそんなライブでした。9…