一人会議議事録

日々是遺書

2016-07-02から1日間の記事一覧

あやしい絵本

この雑誌も欲しかったんですけどね、、かるく2000円オーバーするので、チョット躊躇。。冒頭で出てきた、100%ORANGEの「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」が入手しようかな。 あやしい絵本 (別冊太陽 日本のこころ 240) 作者: 東雅夫 …

ホームセンターマニアがつくるカッコいいインテリア

最近、ニトリとかホームセンターとかプラっと歩いて、なんか部屋をいい感じに出来ないかななんてイメージを膨らませる作業が楽しいかもと思い始める。そんな中だったので本屋歩いててチョットこの雑誌が目について、欲しくなってきました。ガス管と木材組み…

芸術新潮 2016 7月

今週、本屋を歩いてて気になった雑誌を書いてこ。 芸術新潮、ヌードとバンド・デシネ特集。大友克洋の新作が載ってた。これはチョット欲しいかもと思いました。でも見た目エロ本なんで、ちょっとレジに持ってく勇気がない。。Amazonでポチッとしようか? 芸…

八海山 特別純米原酒

最近、妙に日本酒が飲みたい。だので、今日も酒屋さんに行って、原酒系の酒を買ってきまして。あと、肴として200円くらいのトロットロのサーモンとカツオのたたきを買ってきて、大きめに切ってポン酢付けて食らうらう。原酒はウマイね。旬的な感じを味わ…

ストリートファイター5日記 20160702

昨日、バイソンといぶきが使えるようになってた。バージョンアップ、夜中だとウチの環境、ネットが細くなる病にかかってるから、あさイチからプレイ開始。1キャラ600円、もしくは10万ファイトマネーか。。とりあえず、バイソンさんを買いました。 あと…

ノックノック

トラウマ映画のグリーンインフェルノからの久々のイーライ・ロス映画。ジョンウィック以来久々のキアヌ・リーブス映画。グリーンインフェルノで主演の子が今回も出てて、今回は見事なビッチでしたね。イーライ・ロスの奥さんだったんだ。もう一人の子はキュ…

The Trickster

聴いたことないRadioheadの曲があったのねーとおもいつつ、ポチッと落として、あーこれいい感じなんて聴いてます。まだまだ未聴な音楽は無限に転がってるなー、すべて聴けるかは寿命との勝負か。 My Iron Lung アーティスト: Radiohead 出版社/メー…