一人会議議事録

日々是遺書

なぜ なに どうして 彫刻のギモン

旭川旅のよだん その1。

3/4の日帰り旭川旅だったんだけど、ちょうどJRのダイヤ改正があって、ライラック号が復活してて、ちょうどそれに乗ってたんだなーとあとになって知りました。どうりで撮り鉄さんたちがわんさといたわけだ。

 

www.yomiuri.co.jp

 

PM3:30に旭山動物園を出て、ちょっと旭川を散策しようという感じでプラプラしてました。

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

展覧会的には「なぜ なに どうして 彫刻のギモン」というのをやってて、こないだ見てきたばかりの本郷新の作品も飾ってました。

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

 

 最近、木彫りに興味が湧いてきたので、1っ個目のプラプラは旭川駅のギャラリーで砂澤ビッキの彫刻を見に行きました。鮭の木彫りの奴、家に欲しいなんて思ってました、お幾らぐらいなんでしょう?

 

www.city.asahikawa.hokkaido.jp