一人会議議事録

日々是遺書

現代アートビジネス

BRUTUSの読書特集で気になったのを本屋で見かけたのでストックしてた。それを読了しました。 

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

最近は、アートっぽいものへの興味の割合が大きくなってるかも、自宅に絵とか飾りてぇなーなんて思ってるけど、そもそもアートってどこで買うんだろとか含めて、アート市場の仕組みをぜんぜん知らんかったので、本書は興味深く読み進めてました。

ちょっと近場のギャラリーとか探索して、アートを買うことにチャレンジしてみようかー、というのが近々の目標のひとつ。

本書にも出てたアートフェア東京が今日から始まるみたい。いつか冷やかしでいってみたいなー。

 

www.fashion-press.net

www.cinra.net

 

現代アートビジネス (アスキー新書 61)

現代アートビジネス (アスキー新書 61)