一人会議議事録

日々是遺書

・食のクオリアとないものねだりをパラで読書中。食事は皆で食う意義とか、女性に対して"綺麗"ということで起こる、エンドルフィンのスパイラル現象とか、適当に考えてみる。土曜なのに仕事の資料を作らなければと思いつつも本とかその他もろもろに逃げている。キッパリとやらねば。やる気ってのはやってるうちに出てくるものらしいし。

・なんかTV見てたら、オーストラリアの土壁の家を自分で作るみたいな番組がやっていた。家作りに使う藁は1ブロック300円。300ブロック9万で家一軒立てられるらしい。なんかそういうのにあこがれる。行動経済学とか読んで、どうもこのごろ選択肢が多いことが良いこととは思えなくなっている。保険の意味でもいろいろと考えとこう。そういう気分になったときに困らないように。