一人会議議事録

日々是遺書

Don't Know Why

4月にこの人のLiveのチケット取れてたのすっかり忘れてた。。ということで行ってきましたノラ・ジョーンズのLive。

18:30開演だったけど、40分くらいは1部ってことでバックバンドのLIVEやってた。一部気の狂った人々が、早く出せーみたいな感じで叫んでたり、金返せみたいにヒステリックになってたりと不穏な空気になってたけど。。前座なんて生暖かく見守ってればいいのに。。

そして第2部でノラさんが登場。そんな不穏な空気を払拭するようにCarry Onからスタート。新譜からも多めだったし、ファースト・アルバムからも多かったかな。なんかロック的にアレンジされてた曲良かったなー、Nightingaleだったかな。。自信がない。

予習復習が足らなくて聴いたことあるのになーって曲がどんどん終わっていく。。って感じで久しぶりにもっと聴き込んでからLiveに挑めば良かった。

でも、生で本人のDon't Know Why聴けたからもう満足です。

あと、Sunriseは聴けなかったかーと思ったらアンコールでやってくれたし。

この地でノラ・ジョーンズを聴けるなんてことは、生きてるウチにはもうないんだろうなーなんて思いながら、耳に、脳に焼き付けておりました。距離は離れてたので、お姿は豆粒くらいの大きさで、堀が深そうなお顔だちか?ってくらいしかやきつけれんかった。。

まーとにかく、ファースト・アルバムの頃からいつかはLiveで聴きたかったアーティストなので、いろいろあったけど、満足です。

気に入った曲があったんだけど、どのアルバムの曲か?だったので、明日は復習だー!

www.youtube.com

 

 

Don't Know Why

Don't Know Why