一人会議議事録

日々是遺書

ファンタスティック・ビースト

これもだいぶ前に映画館でみてたんだけど、、もうそろそろブルーレイとか発売されるのね。。結構好き目な映画だったんだけど、まだ記憶が残ってる?内になんかメモかいておきましょう。

 

ハリーポッターよりも好きかもね。同じ世界感なんだけど、ハリーみたいな優等生みたいなキャラじゃなくて、なんか変わりもんの主人公という方がなんか感情移入ができるのかもしれない。いろんな魔法生物が出てきて、ポケモンっぽい感じも自分の中の何かを刺激してたかも知れない。あと時代背景的にWW1とWW2の間っぽい設定なので、魔法世界と戦争モノが組み合わさったら、みたいな妄想が捗ります。ラスボスはジョニーデップだったし、ダンブルドアも出てきそうだし、レニークラビッツの娘も面白そうな役柄で出てきそうだし、続編が楽しみ!

 

www.youtube.com