一人会議議事録

日々是遺書

Pen ソムリエが選ぶ、おいしい日本酒

Penの日本酒特集ということで衝動買い。

パラパラとめくって、ソムリエが選ぶっていうのは、どうなんだろうとおもいつつも面白い視点かもねーなんて読みました。意外とリーズナブルでよく知っている酒とかあがってて、ソムリエ的な感覚で選ぶとこうなるんだねー、みたいな感じでした。もっと美味い日本酒はあるとおもうけど、自分の好みとソムリエ的な感覚は違うのだろうか。酒の旨さを言語化、定量化するのはムズカシイ?

あー、日本酒飲みたくなってきた、鴨鍋とかつつきながら。

近場で酒を買う店はこんな感じ↓だけど、酒屋クエストしようかな。

 

www.saketen.co.jp

 

ヤマショウ酒店 - ビール、ワイン&スピリッツ - 北海道札幌市南3条西3丁目 - 電話番号 - Yelp