一人会議議事録

日々是遺書

アメリカン・スナイパー

 今日はハリキッテ、夕張にでも行こうかなと

思ってたけど、昨日のヤケ酒で2日酔状態

だもんで、あきらめました。。

近場で映画を、とアメリカン・スナイパーを

見てきました。

 

戦争映画を見ると、CodとかのFPSゲーム

無性にやりたくなる。

FPSやったあとに、普通に街歩きとかしていると

あのビルの屋上にスナイパーがいるんじゃないか

とおもって、妄想で担いでいるRPGとかを

ぶっぱなしたくなる気分になる。

 

この映画でも、戦争から日常生活に

戻ってきても極度の緊張感が続いたり、

後ろから来る車を敵車と考えたり、

命を張っているからこそ、

心が壊れていくんだろね。

ゲームだと命張ってないからなー。

 

敵側のスナイパー、ムスタファのことが

気になっていろいろシリア、オリンピックとか

単語を組み合わせて、ぐぐってみたけど

引っかからない。。

シリアのオリンピックメダリストにもそれらしい人は

いない。誰がモデルなのだろうか。本読んだほうが

いいのかな。

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Syria_at_the_Olympics
Syria at the Olympics - Wikipedia, the free encyclopedia

 

 このサイトの4番目の質問の答えがそうなのかな、グーグル先生の

訳だと結局、脚本家の創作ってことかな?


American Sniper 10 burning questions

  

向こうにも当然、家族がいて、

それも戦地にいるわけだから。っていう描写が

一瞬あったような気がする。

 

せっかく生還できたのに、PTSDイラク帰還兵に

殺されるなんて、まるで、イラクの亡霊に

殺されたようにも思えた。

 


米海軍SEALS「最強狙撃手」射殺される - 国際ニュース : nikkansports.com

 

 

戦争と日常を行ったり来たりする、

その意味ではドローンパイロットの

映画がいつかやるはずなので、それも楽しみ。

 


イーサン・ホーク主演『Good Kill』の予告編が公開!監督は『ガタカ』のA・ニコル。 | ビーグル the movie

 

  

 


映画『アメリカン・スナイパー』予告編 - YouTube

 

ネイビー・シールズ最強の狙撃手

ネイビー・シールズ最強の狙撃手