一人会議議事録

日々是遺書

スロウ Vol.8

この雑誌、北海道だけでしか売ってないんでしょうか。
何回か目にしていたんだけど、今日はじめてVol.8を購入してみる。
帯広で作られているようですが
雑誌的のレベルはかなり高いような感じがする。
内地で売ってもそれなりに需要があるような気がする。
こういう雑誌が都会で売れて、それがI/Fになって地方と都会の
ネットワークというかクラスターが生まれてくれば
そこに相乗効果みたいなもんが生まれて、
それぞれがマッハの法則で発火するんじゃないかな、
なんてことを飛行機に乗りながら考えていた。

とうもろこしで作ったJazzmanとか欲しい。
燻製作りたくなってきた。
あと、カヌーにも乗りてー。
ハンモックも欲しい。
ちゅうか、スロウな生活したい。

でも、昨日TVで自給自足の生活みたいな番組みたあとに
あぁ、こんな生活もありだなと思ってたら、
そのあと、NHKワーキングプアみたいな特集を見てしまうと
スローに生きることを社会は許してはくれなさそうだな…
と悲嘆にくれてしまった。

とりあえず、いろいろ思いつく限りIn-Boxに投げ込んでおこう。

スロウHP