一人会議議事録

日々是遺書

2008-11-28から1日間の記事一覧

酒肴道場

この頃、久しぶりに自炊をしだしていて、 やっぱ料理って楽しいなぁ、と思う次第でして。よっしゃこの本をヒントにして、なんか適当な 酒のつまみをこしらえましょ、か。R25「酒肴道場」 (王様文庫 B 88-1)作者: 荻原和歌,寄藤文平,小泉智稔,大久保聡出版社/…

カスバの男

旅をするときには、やはり旅の本が読みたくなるもので。あー、この本を読むと、ほんとモロッコに行きたくなる。 なんか、ダーツの旅じゃないけれども、 適当な街に 旅に出て、写真をいっぱい撮って見たいなぁ、 などと考えている自分がいる。 ブライアン・ジ…

さらい屋 五葉

んー、セリフでは語られない、心情のやりとりが 絵として表現されている。ものすごいマンガだなぁ、と思う。政もいろいろと大変だな。なんとなく。さらい屋五葉 第5集 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コ…

バガボンド

天がすべてきめてくれてるんなら、 そりゃ、ホントに自由だな。 もっと自由に生きてみようか。 枝でどうやって殺したんだろ。 最後のマンガ展、ウチの街でもやってくださーい。。バガボンド(29)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談…

3月のライオン

"将棋はじめて絵本"がものすごく欲し〜!このマンガ結構楽しみに待ってました。 宗谷冬司ってモデルは羽生さん? あいかわらず、モモちゃんと猫たちはかわいいね。 桐山くんの感情さらけだすシーンにぐっときた、 今巻は。3月のライオン 2 (ジェッツコミック…

Place To Be

ほんと、Pianoの音があれば、 ドンブリめし3杯くらいは軽くいけるでしょう。 Hiromi's Sonicbloomの Liveから帰ってきました。 一度、生で聴いてみたかったので。 すごかった、全身でPianoを弾いてる姿に 魅せられました。 もう、すごいの一言です。 CDで聴…