一人会議議事録

日々是遺書

2007-04-22から1日間の記事一覧

100、101

好きな漫画家は? という問いを投げかけられたら そりゃ、たくさんいますが、 一番にあがってくるのは、やはり "松本大洋"だろう。白と黒のモチーフによる世界観。 独特な間と台詞回し。 緻密かつ大胆な画。隙がない そんな松本さんの画集は2冊とも大人買い…

問い

ちょっと、ネタに詰まっているので 雑誌とかに載ってた"問い"を適当にメモしておこう。・次の休暇で行きたい場所は? ・今、凝っていることは? ・今、一番ほしいものは? ・住んで見たい街は? ・5年後のあなたは?

唐突に今朝見た、夢をメモ。 なぜか、キース・ジャレットばりに 独創的なPianoのラインを奏でる自分、 みたいな夢を見る。 夢の中でかなり気持ちよかったことを覚えている。 Pianoなんて一切弾けやしないんだけど。 Piano買おうかな。

話すチカラを作る本

とりあえず、電車の中でサクっと読むことができる。 話すチカラがからっきし、なってないので、これを読むことで なんとかパワーアップ、1機UPしないかという希望のもと 読む。 前読んだ、ズーニーさんの別の本にも同じようなことが 書いてあったが、復習と…

梅雨

そろそろ梅雨な感じだろうか。 部屋を閉め切っていると、なんとなくムス。 でも、窓を開けて換気扇を回すとやってくる 心地よい風がなんともいえない。 今日はとりあえず、TVだとかの映像ものをながら見しない形で 仕事を片さないと。 Itunesをシャッフルで…

TRAMPOLINE GIRL

昔、SSTVとか見て、 たしか、鉄風鋭くなってのPVを見て気になって このDVDを衝動買いした記憶がある。向井さんの詩の世界にはまる。 映像表現もかっこがよい。騒やかな演奏 [VHS]アーティスト: NUMBER GIRL出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日…