一人会議議事録

日々是遺書

2006-10-15から1日間の記事一覧

PS3

・PS3の予約のエントリーをしてみた。20GB HD版の方の。 抽選らしいので、当たるといいな。・小1時間ばかり目についたブツを吐き出す作業にいそしんではみたけれど 特にアイディアなんて出やしない。出直しだ。寝逃げだ。夢でなんか思いつかんかな。・夢とい…

注文の多い傭兵たち

押井守・作。 押井さんがフェーバリットなゲームのReplayとか ゲームつくりのネタなんかが書かれている本。 結構、押井さんの頭ん中がのぞけたような気がする1冊注文の多い傭兵たち作者: 押井守出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/03/27メディア: 単行本…

できる人の習慣

こういった自己啓発本は読むタイミングってのが あるような気がする。 気分の波がどん底に向かっているときになんか 読んでしまうとどん底へ向かう加速度だけがついて しまう気がするのはあたしだけでしょうか。 どっちかっつうと、今はあがりもしない、さが…

てんしのトッチオ

鳥山明さん作。この人の絵から、目がハナセラレない。 月刊でもいいんで、マンガの第一線に戻ってきてほしい。 そりゃ、稼がなくても暮らせるだろうけどさ。てんしのトッチオ作者: とりやまあきら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/01メディア: 大型本 ク…

花屋の娘

西岡兄妹作。 殺し屋の女の子よりは毒が薄く感じるが、 描かれている花と花言葉をあわせこみつつ読むと それなりに毒毒しい内容ではある気がする。 今のおいらの心情的にはダリアの花が咲いている と思う。花屋の娘作者: 西岡兄妹出版社/メーカー: 青林工芸…

忍空 干支忍編

前の話をすっかり忘れている。結構好き目な マンガだったような気がしていたもんで、購入に踏み切る。 こんな画風だったっけ?時の流れをちょっぴり感じる。忍空 1―SECOND STAGE干支忍編 (ジャンプコミックス)作者: 桐山光侍出版社/メーカー: 集英社発売日: …

篠房六郎短編集

空談師、ナツノクモと続くネットゲームものの大元となった、 短編版「空談師」が収録されている。 この設定はある種、荒木飛呂彦さんの幽波紋に匹敵するくらいの 発明だったんではないかと、思っちゃったりする。 「やさしいこどものつくりかた」なんかも面…

座敷女

絶望的で読後感が結構悪いといえば、 座敷女。 ジェイソンとかフレディーとかそこら辺のホラーヒーロー なんかより100倍は怖い気がする。 ラストシーンの座敷女の動作が気持ち悪くて心地よい。座敷女 (KCデラックス ヤングマガジン)作者: 望月峯太郎出版社/…

6番目の世界

少年少女の作者・福島聡さんによる短編集。 この人のマンガには、どこか絶望感みたいなものを感じる。 最後の編「UFO」が好き。6番目の世界 (Beam comix)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/03メディア: コミック クリック: 3回この…

・なんかいいアイデアが出んものかと、白い紙に向かうこと 小1、2時間。なーんも思いつかん。なーんもひらめかん。 こういうときはフテ寝か。 ・こういう時は、なんとなく無駄に吐き出してみるってのも 手かもしれない。

ワタリ

スピッツのスーベニアを久しぶりに通しで聴いてみて なんかはまってしまった曲。 この曲のテンポが、はまる時期があるのか。気分的に。スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 …