一人会議議事録

日々是遺書

2006-03-05から1日間の記事一覧

ドラゴンヘッド

映像のない夢を見た。竜頭、九頭竜、竜脈、脳改造 そういったキーワードが頭を飛び交い、竜頭と最終的には ジュラシックコードがつながった。 作者の考えのうちのひとつに、そういった人間の本能に恐竜的な 部分、闇みたいなものがあるんじゃないか と、夢の…

K-1

ピーターアーツが強かったころの90年代のK-1が良かったな。 セーム・シュルトに勝てる気しない。 アビディ VS バダ・ハリみれるかな。

ファーゴ

あの淡々とした狂気。同情できないけど同情しちゃうような 誘拐された奥さんの旦那とかブシェーミ演じる犯人とか。 どうも悪って最後まで憎みきれねーな。 最後の最後で死ぬのは悪だし。 戦隊ものも1対5は卑怯だろとか思ってみてたような気がする。 コーエン…

ハンバーガーを待つ3分間の値段

このような、ゲームクリエイターの書いた書籍を好んで読する 傾向があります。 宮本茂さんとかオウガバトルの人とかICOの人って本書かないかな。 忙しいか。ハンバーガーを待つ3分間の値段―ゲームクリエーターの発想術 (幻冬舎セレクト)作者: 斎藤由多加出版…

あ、FOSSA MAGNA買い忘れてる・・・どっか売ってるかな。 3000円分のPoint発動させて買おうかな。

インターネット的

2日酔い気味で読んだから、あまり頭に入んなかったかな。 毛 VS 銀とか、フラットな感じとか、イキオイに価値があるとか なんか、ヒントになりそうなエッセンスがちりばめられたけど ふと、思い出して何かとアイデアをつなげたりしたら おもしろいかな。 神…

フロッガー

一番記憶の古い、電子ゲームか。犬のおまわりさんで始まり 交通渋滞、川の氾濫などをかわしつつ、かえるを巣に返す。 黄色い筐体に白のレバー。久しぶりにやりたくなったけど すぐ飽きそう。

ケンタッキー

ケンタッキーのCMの曲は原田郁子さんかな? どうやらそうらしい。 はてなダイアリーってキーワードがつながるから便利っすねー。 知りたいことが結構お手軽に知れる気がする。

ゲルニカ

真っ白と黒のゲルニカに♪ ピカソってどういう脳状態になれば、あんな絵かけるんだろ。 死んだフリーい♪ERAアーティスト: 中村一義,サー・E.エルガー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/09/06メディア: CD クリック: 28回この商品を含む…

あ、6時超えた・・・ SSTVのCMでキリストが試験電波ながしているTVを消して、タバコを吸うってのが流れてたけど、これってどっかから怒られそうな気がする。自転車にのって布教してるモルモンな人たちとかに。こないだのムハンマドの風刺漫画とかを思い出す。ま…