一人会議議事録

日々是遺書

Xperia X compact

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170306190407j:plain

 初代Xperia Zを4年位つかってたんだけど、機種変更してXperia X Compactに乗り換えました。Z君は全然壊れなくて、バッテリオカシクなるまで使い潰そうかなーなんて思ってたんだけど、カメラの画素抜けが起きてて、写真に黒い点がポツポツと増えだしてたので、スマホって自分の中では、電話というよりはコンデジっていう割合が強いので、ちょっと買い替えたい心が疼いてました。

でもスマホにまた10万近くだす気力がなかったんですけど、よくよく最近調べてみると、他社からの契約切り替えじゃなくても、機種変更で「端末購入サポート」見たいので、なんやかんやで4,5万くらい安くなるっていうのを知って、つい機種変更してしまいました。一括6万のところ、割引とポイント使って、1万くらいで買えるならお得だわーって判断しました。

www.mydocomo.com

 

ちょっと手が大きい方じゃないんで、コンパクトなのを購入。キーボードの間隔が若干狭くなったので打ち間違いがふえたかなーって感じだけど、慣れればそんなんでもないです。丁度よい大きさで手に馴染みます。

Android 7.0にもアップデートできるらしいのでその内あげようかなーとは思う。

 

LifeLogって常備の万歩計アプリで歩数測って、おぉ今日は2万歩近くあるいたわーなんて、ちょっと軽めの運動が捗ります。

 

あと、今回はオンラインショップで買って、自分でいろいろと機種変更の諸々をやってみた。案外簡単だったわ。毎回、ヨドバシとかで買い替えてて、説明が長いやら、変なオプションは勝手に付けられるわ、外してくださいといっても、1ヶ月は契約するのが決まってるだの云々カンヌンで、詐欺っぽい感じがしてたので、機種変はオンラインショップでぜんぜんOKだわ。

 

備忘がてら機種変更したときに参考したリンクをメモ

 

www.nttdocomo.co.jp

 

official-blog.line.me

 

pokemongo.gamewith.jp