一人会議議事録

日々是遺書

二人展 〜ギャラリープルプル

旭川旅のよだん3

先週は旭川にいたんだなーと思い出しつつ、薄れ行く記憶をメモ。

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

「クマよ」を買ったこども富貴堂のとなりにある、ギャラリープルプルで2人展というのをやってたので、見てくる。ギャラリープルプルはあべ弘士さんが中心になって開いてるようだ。

 

www.liner.jp

 

kawauso-club.com

 

家にアート飾りたいんだよねー症候群にかられてるんですけど、保管に自信がないです。価格も手が届きそうだったんで物欲がそそられました。

竹上妙さんでいえば、ネコの青い版画「明日は晴れる」が欲しくなり、

takegami-tae-hanga.jimdo.com

 

紅露 はるかさんでいえば、「流星群」が欲しくなりました。

 http://harukaharu.fc2web.com/

harukaharu.fc2web.com

 

いつかArtを飾りたいなーという願望をモチつつ、心のほしいものリストに追加する。

 

ギャラリーを出た後は、飯だー!と思い、旭川といえば、ホルモンだー!と思い、ググって有名所を4件くらい、回ったけど、予約がないとだめですー、みたいな感じでシャットアウト。。週末の旭川なめてたぜい、と思いつつ、とりあえず5件目で空いてる焼肉屋を見つけたので、そこでホルモンとジンギスカンを食して、旭川を後にする。

うん、結構、旭川って楽しめるとこだったんですな、また行こ。