一人会議議事録

日々是遺書

クマよ

旭川旅のよだん、その2

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

旭山動物園の園内の壁とか 彩られてる絵が、こないだ見てきた片岡球子みたいで印象的だなーなんて思ってました。

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

どうやら、描いた人は絵本作家のあべ弘士さん、ということがわかって、動物園帰りの旭川散策で絵本専門店のこども富貴堂によりました。

 店の中では、店員さんがこどもに絵本の読み聞かせをしてました。

いろんな絵本が豊富で、絵画の展示もしてました。

 

fufufunet.kids.coocan.jp

 

ということで、旅の記念に絵本でも買ってこうと思い、あべさんの本でも買ってこうかなーと思ってたけど、ちょうど欲しかった星野道夫さんの絵本「クマよ」がみつかったのでそちらを衝動買い。

アラスカの色の濃い大自然の写真の中にクマ。星野さんの言葉とともにクマとシンクロしていくような感覚に陥る絵本。

星野道夫さんの絵本シリーズ集めようかな。

クマよ (たくさんのふしぎ傑作集)

クマよ (たくさんのふしぎ傑作集)