一人会議議事録

日々是遺書

タクシードライバー・ブラインドネス

Syrup16gのLive行ってきました。解散のLive以来。

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

なんだか、看取った死体がゾンビとして生き返ったみたいで不思議な気分だったんだけど。でもまた、このバンドのLIVEの感想を書く日がくるなんて、長生きはするもんだね。Syrup16gのLiveはLastとその1個前のNHKホールしか見たことなかったので、悲壮感漂わない、明るめのLive見れたんで、ちょっと興奮しちゃいました。

 

やってた曲はこんな感じかな、前半はdarcからがメインだったかな。

 

・Cassis soda & Honeymoon

 ・I'll be there

・Find the answer

・Father's Day

・Missing

・Murder you know

・タクシードライバー・ブラインドネス

うお座

・パープルムカデ

・落堕

・Deathparade

・リアル

・share the light

・My Love's Sold

・神のカルマ

・Drawn the light

・Sonic Disorder

・遊体離脱

・天才

・coup d'Etat

・空をなくす

・She was beautiful

・Rookie Yankie

 

darcは最近、リピートに次ぐ、リピートで聴きまくってて、初っ端のCassis soda  &Honeymoonがかかってリズム隊からのズンズンくる感じが、お、始まったなーって感じで素晴らしかったです。darcで最近個人的にお気に入りだったのはMurder you knowだったので、かかったと思ったら中断して、ギター調整しだしたので、ちょっとドキドキしました。でもあれは名曲だなと思って聴き入りました。

その後かかったのかな、タクシードラバーブラインドネス。好きな曲上位にはいるので、まさか、この曲がLiveで聴けるとはおもってなくて、ちょっとウルっときましたね。 darcのほかだと、coup d'Etatの曲が多めだったような気がします。My Love's Soldもかかってて、一応臨戦状態です、って五十嵐さんが宣言してるようで、なんか帰ってきたんだなーとしみじみと思いました。

空をなくすを唄ってる中で、札幌に戻ってこれてよかったみたいな事、唄ってて、いろいろと感情をかき混ぜてくんなーって感じでした。

She was beautifulをやる前に吉村さんに捧ぐっていってて、なんだか、共演してたDVDをまた見たくなりました。

Live行く前は、人混み嫌いなんで、なんだか、気が重いなぁなんて、思ってためらっちゃってるんだけど、行ったら行ったで、元気もらってこられるんで、やっぱLiveってのはいいね。今年残り1本。

帰りにステーキ肉とビール勝手か入りました。残り1ヶ月。気力あげていきましょうか。明日久しぶりに>coup d'Etat聴きながら行こ。

 

いやー、いいもん見れたワ。

 

My Song

My Song