読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

BRUTUS 現代アートと暮らしたい

書籍 雑誌 Art

先週末買ってた雑誌。最近、身近な空間にアートがあったらいいなーなんて思ってたんで自分的にはタイムリーな特集(ま、アート買えるわけではないけども。。)

しょうがないので上記の気分は、本棚とかDIYして展覧会の図録なんかの大型本とか表紙を見せるように配置してアートだねーなんて安くこころを和ませてます。

バスキアの絵が62億ですかー。。ゾゾタウンの人すごいなー。

なんかこないだ、岡倉天心の特集番組みてたら、アートとは時代の感情を残すもの、なんていうようなことを誰かが言ってたので、うんうん、廃仏毀釈ひどいよねー。なんて感じでみてました。現代アートってあんまり見方がよくわかってないんだけど、感情を映し取ってるものっていうところで凝視してみると、また違った視点がわいてくるのかも。

自分のアート的興味は木彫り方面にむかってるので、最近は円空がちょっと気になっってます。DIYで余った木切れなんかを彫刻刀でDIG。音楽聴きながら、掘ってると朝から始めてたのに、いつのまにか昼だ、みたいな感じで集中している。

 

 

BRUTUS(ブルータス) 2016年 11/1 号 [現代アートと暮らしたい! ]

BRUTUS(ブルータス) 2016年 11/1 号 [現代アートと暮らしたい! ]

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする