読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

ギャシュリークラムのちびっ子たち

絵本 書籍

あー、風邪気味。。

帰りにみよしのの餃子カレーでも食って帰ろうかな

なんておもいつつも、中古本屋によって絵本コーナーを

眺めてたら、この本を発見。

エドワード・ゴーリーの本は欲しいなー、と思ってたので、

衝動買い…するつもりで財布を除くと、夏目さんと小銭が少々。

悲しい本って絵本も買おうかな、なんて思ってたら、

他にもう1冊良さ気な本を見つけちゃって、ナツメさんが

吹っ飛んでしまいました。

というか、部屋が本でうめつくされ気味なのに、

まだ買うんだこの人、なんてメタな視点で見つめる自分が

いました。。

最近はなんか、安く好みの絵本を集めようとしてるかも。

 

財布の中には、小銭しか残っていない。

餃子カレーは諦めましたとさ。 

 

帰って、読んで、教訓も何もあったもんじゃない、

ただ、ページをめくるたびにどす黒い気分にさせてくれる、

こういう絵本を求めてました。モンスターに出てくるような

絵本。他にもどっかにないもんかなー。

 

もう1冊、おぞましい二人が欲しい。

 

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

 

 

広告を非表示にする