一人会議議事録

日々是遺書

トゥモローランド

インターステラーのメッセージも

宇宙開発をやめちゃうなんて。。みたいな感じだったけど、

本作もスペースシャトルの発射台が解体されるシーンが

象徴的で、このまま未来がしぼんでいくんじゃないか

っていう危機感みたいのがバックグラウンドに。

 

そいえば、昔、こういった未来像というか

未来ってこうだろうなってイメージを広告のウラに

いろいろと書き殴ってたけど、最近の子供たちって

未来のイメージって描けているんだろうか。

 

昔描いてた未来の中で実現してるもの、

例えば、テレビ電話とかもう余裕であるし、

個人でテレビ放送ができる、っていう斜め上の未来に

住んでいるっていう、改めて考えると、

なんかワクワクしてくる。

まだ、空飛ぶ車とか、宇宙エレベータとか

出てきてないけど、もうちょい長生きしたら、

見れないかな、未来。意外な斜め上な未来に期待。

 

あと、日本を意識したようなシーンがちらほらあったけど、

あれって、ディズニーランドが置いてある国っていう

くくりで出てきてんのかな。

パリも出てきてたし、香港ってでてきてたっけ?

 

 関係ないけど、この映画見終わった後、深夜0:00超えてたんだけど、

なんか映画館の中に機材が搬入されてた。

おー、あれが4DXの機材かー、って思いながら

現場を眺めてました。アベンジャーズで4DXが体験できるっぽいな。

体験してみたいな、1回くらいは。

 


『トゥモローランド』予告編 - YouTube