読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

アメリカン・スナイパー

映画

 今日はハリキッテ、夕張にでも行こうかなと

思ってたけど、昨日のヤケ酒で2日酔状態

だもんで、あきらめました。。

近場で映画を、とアメリカン・スナイパーを

見てきました。

 

戦争映画を見ると、CodとかのFPSゲーム

無性にやりたくなる。

FPSやったあとに、普通に街歩きとかしていると

あのビルの屋上にスナイパーがいるんじゃないか

とおもって、妄想で担いでいるRPGとかを

ぶっぱなしたくなる気分になる。

 

この映画でも、戦争から日常生活に

戻ってきても極度の緊張感が続いたり、

後ろから来る車を敵車と考えたり、

命を張っているからこそ、

心が壊れていくんだろね。

ゲームだと命張ってないからなー。

 

敵側のスナイパー、ムスタファのことが

気になっていろいろシリア、オリンピックとか

単語を組み合わせて、ぐぐってみたけど

引っかからない。。

シリアのオリンピックメダリストにもそれらしい人は

いない。誰がモデルなのだろうか。本読んだほうが

いいのかな。

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Syria_at_the_Olympics
Syria at the Olympics - Wikipedia, the free encyclopedia

 

 このサイトの4番目の質問の答えがそうなのかな、グーグル先生の

訳だと結局、脚本家の創作ってことかな?


American Sniper 10 burning questions

  

向こうにも当然、家族がいて、

それも戦地にいるわけだから。っていう描写が

一瞬あったような気がする。

 

せっかく生還できたのに、PTSDイラク帰還兵に

殺されるなんて、まるで、イラクの亡霊に

殺されたようにも思えた。

 


米海軍SEALS「最強狙撃手」射殺される - 国際ニュース : nikkansports.com

 

 

戦争と日常を行ったり来たりする、

その意味ではドローンパイロットの

映画がいつかやるはずなので、それも楽しみ。

 


イーサン・ホーク主演『Good Kill』の予告編が公開!監督は『ガタカ』のA・ニコル。 | ビーグル the movie

 

  

 


映画『アメリカン・スナイパー』予告編 - YouTube

 

ネイビー・シールズ最強の狙撃手

ネイビー・シールズ最強の狙撃手

 

 

広告を非表示にする