一人会議議事録

日々是遺書

東京

初聴きで聴いたことあるけど、
聴いたことないって状態で
なんかわくわくしながら聴いてた。

トリビュートって大概とっちらかってるような
印象があるんだけど、
くるりのトリビュートはいい感じで流れてて
捨て曲がない感じ。


奥田さんのばらの花とか
矢野さんとか、松任谷さんとか、
それぞれのワールドに持ってかれてるんだけど、
なんか全体的に芯が通ってる感じ。


青い空とか最初、オリジナル?とか思っちゃったけど、
途中から、おー、9mmだー、なんてグラデーションで、
小気味よい感じでした。


で、トリの「東京」。やっぱピアノの音が好物です。
いいピアノの音。
聴き終わった瞬間、ひとりスタンディングオベーションしてました。
世武裕子さん。気になるわ。CDあったら買ってこよ。


あと、春風の松任谷さんのバックバンドが初期くるりなのが、
ほっこりする。



くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と