一人会議議事録

日々是遺書

できる人の習慣

こういった自己啓発本は読むタイミングってのが
あるような気がする。
気分の波がどん底に向かっているときになんか
読んでしまうとどん底へ向かう加速度だけがついて
しまう気がするのはあたしだけでしょうか。
どっちかっつうと、今はあがりもしない、さがりもしていない
フラットな位置にいるような気がするので、
タイミング的には再読しても良いような。
基本的には自分にできそうなことしかやりませんが。

このごろは24を見た影響か、仕事をてきぱきこなすような
しぐさをすることにドーパミンがどぱどぱと出ている感じがする。
ま、どこまで行っても所詮、しぐさ止まりなのですが。

できる人の習慣

できる人の習慣


[書籍]キッパリ!

これも今、も1回読んだほうが良いんじゃないの
と思う自己啓発本

上大岡トメさんの画風も結構良い。
それにしてもウチには何で自己啓発モノがこんなにあるんだ。
基本的には自分を変えたいという潜在意識が強うござるのかね。
ま、こんだけ本があっても、根っこの部分はちょっとやそっとじゃ
変わんないけどね。ちょっとづつちょっとづつ変えていくしかしゃーないか。

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法