一人会議議事録

日々是遺書

北朝鮮関連のニュースを見て

北関連のニュースを見て、
なんか、昔見た、柳場さんが主演した世にも奇妙な物語のことを
思い出した。
ぼろぼろの柳場さんが、なんか電池とか渡して
夢を見る薬を飲んで、過去のことを思いだすって話しだったのだけれども
核爆発の後の世界で。
その夢の中で流れてた、過去のニュースが今の北朝鮮の核実験の
ニュースとダブってしまう。なんか、嫌な感じ。
インディアンの予言では、2012年に白きものたちの文明は滅ぶらしい。
過去のカルト教みたくはなりたくないけれども
こんな不安を背負ったままだと、ネガティブにも考えたくなるってもんだ。
政治でなんとかするしかないのだろうね。
ジョン・レノンが何人いようが、大統領には敵わないってのは
なんか虚しい・・・