読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

Memo Memo

・確実にストレスが蓄積してるな。本屋寄っただけで、5000円くらい使いこんでしまった。これはレコード屋に入ると大変なことになるな、と思ったんで帰った。

浦沢直樹×宇多田ヒカルという二人の天才が語り合っているのがのってる雑誌Invitationを購入。彼らの闇について知ることができた。宇多田さんの5歳に受けた衝撃ってのは結局語られないけど。クリエイティブな人ってのは「闇」を抱えてないと良いものは生み出せないのかも知れない。Syrup16gのハピネスって曲を思い出した。

ねぇ、そんな苦痛をみんな 耐えてるの?

椎名林檎もLetters聴いて泣いたとか、どっかで読んだ気がする。
人間不信感みたいのは一生ぬぐえないのかな。
ネガティブをポジティブに転化させる能力は、何かすごい人の共通項のような気がする。こないだメモった挟土さんも思い出した。

Invitation (インビテーション) 2006年 05月号 [雑誌]

Invitation (インビテーション) 2006年 05月号 [雑誌]

・周りでネガティブスパイラルが起きてる気がする。自分の逃走願望がこう、伝染してる。周りのネガティブも受け入れるほどのキャパが今、自分にはない。でも、なんとかしなきゃならんというのも、考えている。まー、自分がなんとかできるなんておこがましいとは思わんかね、って本間丈太郎先生から言われそうだが。待ってくださいとしかイエネーナ。戦闘モードに戻れるまで。戦闘モードに戻れるかな…