一人会議議事録

日々是遺書

2016-07-17から1日間の記事一覧

10クローバーフィールドレーン

狂人と預言者は紙一重なのか?なかなかミスリードされそうな雰囲気の映画でしたけど、タイトルにクローバーフィールドって付いてるから、でも実は関係なくてこのおっさんが狂ってるだけなんじゃ、みたいな脳内の揺れ動きがなかなかおもしろかったです。前作…

メアリー・スーを殺して

相変わらず、部屋の中の積読本が処理しきれずにキャパを超え始めてるので、この3連休はテーブルの上にズデんと積読本を集めて、色んな本をつまみ食いしながら多読を楽しむ。 人に勧められて5月くらいにこの本「メアリー・スーを殺して」を買って読み始めて…

風のような物語

星野道夫さんの大型本。古本屋、ぼわーっと棚眺めてたらあったので、衝動買いをする。星野さんの写真は見るたびにアラスカに行ってみたいと思わせるけど、グリズリーコワイ。。水草を食べるムースとか、自然の動物を撮ってみたい衝動には駆られるけど、やは…

Tears Dry On Their Own

Amy Winehouse。映画館の最初にかかる予告編でココ最近、何回も見てたので、ちょっとポチッと落としてみました。若いのに、年季が入ったようなソウルフルな良いボーカルです。 www.youtube.com www.youtube.com Back to Black アーティスト: Amy Winehouse …