一人会議議事録

日々是遺書

2016-05-17から1日間の記事一覧

ルノワール展

renoir.exhn.jp 六本木に移動して、国立新美術館へ。ルノワール展を見に。 昔、永谷園のふりかけに入ったカードでしか、 ルノワールの絵ってマジマジと見たことはなかったけど、 本物を新ためてマジマジと見ると、印刷物で見るのとは 違う迫力がある。 一番…

カラヴァッジョ展

caravaggio.jp 1日目。 上野につく。 東京都美術館に向かうが、 2時間以上も待たされるという張り紙と長い行列が 眼前に広がっていて、ちょっとした絶望感を味わう。 しょうが無いので、若冲展のチケットだけ買って、 西洋美術館の方に行く。法悦のマグダラ…

帰路の機上

ちょっと久しぶりに旅した。 1泊?2日だけど。格安の航空チケット使って。 若冲展見に東京に。 ついででルノワール展とカラヴァッジョ展を見に。 昨日は帰るなり疲れでぐったりして眠ってしまったので、 記憶が新鮮なうちに書いとこ。 以下は帰りの機上の写…

ひずみ

ちょっと訛りが気になるけど、 結構、癖になる歌声とメロディーなので、 今日は繰り返し聞いてた。この曲の映画、 ちょっと見に行きたいと思ってるけど、 見に行きたい映画がチョット最近たまってきてます。。 この曲、 小林武史絡みでベースはキタダマキさ…