一人会議議事録

日々是遺書

苔の本

最近は、インテリアに興味を持ってるというテイでインテリアとかDIY系のWEB記事を追いかけてることが多い。そんな中、ちょっと部屋の中に緑が欲しいなーなんて思ってるんだけど、前に虎の尾を腐らしたトラウマが残ってるもんで、躊躇してるんですけど、テラリウムという存在を知って、ちょっと作ってみたいな欲求がふつふつと湧いてきてます。 じゃー勉強だー、と本屋の園芸のコーナーを覗いて、一冊これだーって思って買ってきた一冊。 とりあえず、瓶はフロムザバレルのがあるし、ハイドロコーンはホームセンターでゲットしてきたぜい。あとは苔の採集だけですな。どうやって取ってきて植えるのでしょう???ちょっと勉強しないとな。 この本はテラリウムの作り方から苔玉の作り方からとか苔の図鑑とかもあったり、まさに苔の本。総合的な知識を手に入れるのにちょうどいいかなと思います。

苔の本―苔で作るナチュラルインテリアと、身近な苔の種類がわかる図鑑

苔の本―苔で作るナチュラルインテリアと、身近な苔の種類がわかる図鑑