一人会議議事録

日々是遺書

マネーモンスター

イムリーかなんなのか、この映画を見た翌日に英国EU離脱での円高と株価暴落。。映画の中での額とは規模が違うんで、世間的にどこ吹く風というわけにはイカンだろうね。月曜がコエーなー。ブラックマンデーか?パワーバランスもきな臭いのと相まって、歴史は繰り返すのだろうか。。

株ってホントギャンブルだなーなんて思う。ウン百万とかウン億とかとろけさせっちゃうなんて、気がきでならなくて、毎日株価の折れ線グラフとにらめっこだなんて、寿命が縮む。株価が10000円くらいの時にちょっとやってたけど、毎日毎日、株価でにらめっこ、あそこで売っとけばよかったとか、塩漬けにしたりとか、、株価掲示板のののしりあいとか。。また1万切ったら手ぇ出そうかななんて、懲りないことも考えてたり。。

なんて映画と関係ないことをつらつらと考えてしまいました。

 

www.youtube.com