一人会議議事録

日々是遺書

ルックオブサイレンス

なんか映画見てて、

人間って先祖逆上れば、どっかこっかで

殺人者の祖先がいそうなんだなー、なんて

思っちゃいました。

復讐は忘れることの方が、幸せなんだろうか。

非常に普遍的な問題をつきつけられてる気がした。

 

しかし、処刑してた川の前で記念撮影してる、

処刑人の映像見てると、

なんか後ろに幽霊とか移りそうな気がするけど、

なんも、ただ川だけが流れてるシーンを見て、

幽霊なんていないんだなーなんて思っちゃいました。

ま、処刑人自体も軍とか国とかアメリカに利用されてた

だけなような気もするし。

やっぱりいちばんコワイのは生きてる人間だな。

生きてなきゃ復讐もできないし。

 

どっちかっつーと、アクトオブキリングの方が好きかな。

今回のエンドロールもAnonymousさんだらけだったなー。。

 


映画『ルック・オブ・サイレンス』予告編 - YouTube