一人会議議事録

日々是遺書

Mother2

11:00くらいに不意にスマホでYahooニュース

見たら、岩田聡さんが亡くなったニュースを見る。

エンドルフィンの禁断症状とまではいかないが、

ポッカリと穴があいたような愕然とした状態となった。

 

直接会ったこともないのに、なぜこんなに空虚感が襲うのか。

それは考えると自分自身に影響力がある人の5本の指に

入る人物だったからではなかろうか。

ある意味、大好きなロックスターが死んだ感覚に似ているのかも

しれない。

 

以下の記事は2、3回は読んだ気がする。

読むたびに新たな気づきを呼び覚ましてくれるような気がする。

 

 

www.1101.com

 

www.4gamer.net

 

ポッカリと空いた空虚感とともに、なぜだか焦燥感も

湧いてきた。自分自身がジーンもミームもなにも残せていない

という現状とタイムリミットをつきつけられたような

事だったからだろう。何かをやらねば、成さねば

というモヤモヤしたものがムクムクと背後から

襲ってくるような感覚。

がんばろう。

 

今はただ、偉大なビジョナリーを日本は失ってしまった

ことを悲しみながら、

唯一の接点、間接的かもしれないが、ある意味

直接的な接点であるゲームを楽しもう。

ということでバーチャルコンソールMother2を買う。

このゲームの思い出は、親戚の家でラスボスだけを倒したっていう

思い出。ゾーマを何回も倒したという経験で、

絶妙な守備と攻撃によりラスボスをたおしたという思い出。

最初っからやってみようと思います。

主人公の名前は「さとる」で。

 

エンドロールに名前を残すような仕事してみたい。

 


MOTHER2 エンディング - YouTube

 

MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲