一人会議議事録

日々是遺書

マッドマックス 怒りのデス・ロード

すごいなー、すごい映画だったなー。

なんか、プライベートライアンの冒頭の先頭シーンを

彷彿とさせる、アドレナリン出まくりの暴走シーンから

始まって、そのまま暴走して終わるみたいな感じの映画

だったね。絶対撮影中誰か死んでそうだもんコレ。

多分、今年No.1だろうなー。

ガンバれ、ジュラシックパークとか、アベンジャーズとか

このままだと2015年はマッドマックスだったネって

言われちゃうぞー。

 

いい映画みると、なんかアゴが疲れますよねー。

なんか、この映画はずっと歯ぁーくいしばってたような気がする。

いい映画の定義によりますかネ。

 

ジョージ・ミラーってあんまり知らないから、

ぐぐってみたら、マッドマックスの間にペンギンがはさまってたのね。

 


Happy Feet - trailer 1 - YouTube

 

こんなにブランク空けながら、ビシバシっとこの映画を

作って出してきたっていうのが、ホント驚き。

 

もともとの北斗の拳マッドマックスから影響受けてたり、

でも逆に白塗りのウォーボーイズたちって、

ドラゴンヘッド思い出したり、

もう映画が影響してんだか、マンガが影響してんだか

時系列がわからんことになってきちゃってるんだけど

 

っていうか、マックスあんまし活躍してなかったよネ。。

大概、なんかほぼ拘束されてた印象。

 

Wikiみてたら、なんか荒廃してた砂漠で撮りたかったけど、

なんか大雨で緑化しちゃったってエピソードがおもろいな。

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード - Wikipedia

 

 

 


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』特報 - YouTube

 

 

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック