一人会議議事録

日々是遺書

バイバイパンプキンパイ

大丈夫であるように Cocco 終わらない旅
を見終わる。


知らず知らずというか、知ってもなおというか、
汚れたものを誰かに押しつけてるという自分を責めてしまう映画。
そうか、ここが普天間であり、辺野古であり六ヶ所村なのかと
思い知らされるが、自分の押しつけてるという立ち位置を
知らされるだけで、じゃ、どうすればいいのよって答えが出てこない。


結局誰かに押しつけて、誰かが悲しんでって繰り返し。
それがいつかは自分にまわってくるのかもって、考えるだけで終わり。
いつまで考えたってごめんなさいとしか言えない。


Coccoもののけ姫を語る下りが印象深い。


大丈夫であるように-Cocco 終らない旅- [DVD]

大丈夫であるように-Cocco 終らない旅- [DVD]