
一人会議議事録

日々是遺書

Place To Be

音楽

会場に向かう。行列があったので並んだ。
え、なんか、どうも、並んでるひとが尖がった人たち
ばかりなんだけど、ここは上原ひろみさんのライブ会場
ですよね?って感じであたりを見渡すとE.YAZAWAと書かれた
タオルを首からかけてる人、多数。
どうやら、ここは厚生年金会館。うっかりと間違えてしまいました。
しらーっと教育文化会館の方へ移動。


上原ひろみ、Place To Be Tour 初日。

最初の方のSicilian BlueとかIslands Azoresを聴いて、
ピアノの音世界に引き込まれる。


相変わらず、俺は指フェチか、と思わんばかりに、
はげしく動きまくる指を凝視。よく突き指しないもんだと。
今、PCのキーを打ってるタイピングもなんか影響受けて
リズミカルに。


スペイン→フランス→イスラエルと旅をしてきて、Sapporoに来たらしい。
きのとやのプリンと狼スープのラーメンを食べてきたらしい。
http://www.hiromiuehara.com/blog/


やっぱり、年一回は上原さんのピアノを生で聴くって
贅沢を味わったっていいでしょ。
やっぱ、大好物ですわ、上原さんのピアノの音。


アンコールにPlace To Be。天井に脳っぽいライティング。
なんか”汚れたいだけ”を思い出す。

深々とお辞儀、鳴りやまない拍手。
と突然、Bonusとして”The Tom And Jerry Show”を弾いてくれる。
ほんと自由というか、楽しそうにピアノ弾いてる。


また、来年いこ。

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)

広告を非表示にする