一人会議議事録

日々是遺書

小飼弾の「仕組み」の進化論

本を片さないと、ということで
積んどかれてる本を片さないと本を買ってあげない
という自分ルールを立てました。

ということでサクッと読めそうな本から読了させます。


なんでこんな不便なのよー…と、
仕組み待ちの傾向がありましたが、
このままでいろんな意味でいろんな所が危ういので、
仕組みづくりをフル回転させて、とりあえず今の業務比率を
90、80…30、20%まで落とし込んで、浮いた80%で新しい仕組みづくりの
大海原にでかけよう、という本。

とりあえず、自分的には勉強して、
エクセルとかスクリプトとか使って自動設計書作成ツールとか
つくらないといかんかな。逆に設計書から成果物生成するツールとか。
そういうフリーソフトとか探しても見つかんないしな。。
金出せばありそうだけど。

小飼弾の 「仕組み」進化論

小飼弾の 「仕組み」進化論