一人会議議事録

日々是遺書

チェ 28歳の革命

今年最初に映画館で観た映画。

観てまず思ったのが、不謹慎ながらも
これをゲームとしてやってみたいと思っちゃった。
コール オブ デューティとか作ってるとこで作ってくんないかな。


やり方の賛否とか正義の定義は別として、革命を成し遂げていく
姿にものすごいカリスマを感じる。

サンタクララを制圧した時には
やっぱりなんかカタルシスを感じずにはいられなかった。


最初12人くらいの小さな波が国を倒す、
大きな波にだんだんと変化いくしていく様がすごかった。

現代日本でも抑圧された非正規雇用の労働者たちに
チェ・ゲバラみたいな者が出てきたら、
大きな波になりそうな気もするけど、
現れないだろうな。。


チェ・38歳 別れの手紙を見るのはもちろんとして
モーターサイクル・ダイアリーズも観たくなってきた。
ゲバラ関連の本とかも読んじゃおう。