読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

脳を活かす仕事術

書籍 脳関連

やっぱり、アウトプットしなくちゃだみなんだね。
感覚系ばかりを鍛えても、単なる批評家で終わっちまう。
手を動かして、駄目だと思ってもモノをガシガシと作っていかないと
運動系の神経は成長しないってことか。。。

ちょっとこのごろアウトプット系をさぼり気味なので、
ガシガシと外に出していきましょうか。
ダメでも。。

無意識を有効利用するにはやっぱり身体を動かすことが
大事なんですね。とりあえず、散歩でもして、
ちょっと自分のこととか周りのこととかを考えてこようか。

memomemomemomemomemomemo

・感覚系と運動系の調和をとるために出力する。
・仕事は自分の中に抱え込まずに、早めにリリースする。
・身体を動かすことで自分の脳をコントロールする。
・無意識を耕すと創造性を発揮しやすくなる。
・ミラーニューロンで、苦手な人からもよいところを吸収する。
・無意識を意識化するとストレスが怖くなくなる。
・脳の中に眠る「モード」は、環境に適応するためにある。
・ダイナミックレンジが広い・・・核となる部分はしっかり持ち、それ以外の部分は柔軟に、かつ、自分の価値感はしっかり反映させる。
・火成論と水成論の両方を大切にする。
・「喜び」を感じられるものは、どんどん突き詰めていく。

脳を活かす仕事術

脳を活かす仕事術

広告を非表示にする